我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



これはもうぼくのお仕事ですよ。

夏が来た。
ということはもうこれしかありませんね。


IMG_0812.jpg
ルアー!


IMG_0762.jpg
コーシング!!



毎年毎年ぼくのクラスには
ぼくしか参加者がいない
という走るのが好きならそれでいいという状態だったのですが…。


IMG_0779.jpg
あれ?

IMG_0816.jpg
あれれ?

IMG_0814.jpg
あれれれれ~???



なんとこの日は5ジャックが集合。
しかも柴犬も同じクラスになるのですが柴犬も団体さんで参加。

何とも賑やかで楽しいコーシングでしたが…。


IMG_0791_20130615004304.jpg
兄ちゃん、まだゴールしないですね。


タイムはまあまあ、いつも通り、10秒切れませんのでね。


しかし5ジャックも集まったので多頭走行をしてみましたよ~。
(動画です!音声注意!)

[広告] VPS



ぼく、ヘッロヘロです。


IMG_0752.jpg
兄ちゃん、遅ーい!

トップはこの日始めましてのボルト君。

IMG_0786.jpg
10キロ超えのジャンボラッセルテリアです。

ラパン君もニコニコで走ってましたね。

IMG_0758.jpg

ケン君も練習走行で走ってました。
(写真は撮れず…申し訳ありません)

IMG_0760.jpg

舞ちゃんは走るのですが何故かゴールのセンサーの外を行こうとします。

IMG_0764.jpg
(センサーと壁の間に向かって走る舞ちゃん…何故???)


遅かろうが暴走しようがルアーを食いちぎらんばかりに引っ張ろうが。
ビリッケツでヘロヘロでゴールしたくせにボルト君からルアーを奪い取ろうが。


IMG_0783.jpg
コーシングはぼくのお仕事なのです!



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ほんと~~~~~~に。

お久しぶりです~~~~

ついこの間までもっふもふの冷え冷えだった北国だった・・・はずですが。

IMG_0492.jpg


春が来るのは遅かったのですが

IMG_0012_20130614222759.jpg
GWにはまだ雪が残って…というか雪が降りました。

IMG_0350.jpg
桜が咲いたのは5月の後半でしたね。

IMG_0550.jpg
梅も見に行きましたよ。



ま、この辺りの思い出話はまた今度…という事で。



6月に入ると一気に暑くなってきた北国。

と、いうことで


IMG_0700.jpg
ぼくらの季節が始まりましたよ~~~!


まずは久しぶりにレトリーブに参加。


「ギャン吠え」「帰ってこない」「玩具を咬み続けて時間切れ」「玩具を返さない」「暴走」
…ダメ犬5点セットを搭載していたぼくですが、ひでじろうが生まれて少し変わりました。


IMG_0711.jpg
兄のカッコイイ姿をひでじろうに見せてやりましょう!


IMG_0725.jpg
おりゃりゃりゃ~~~!


IMG_0726.jpg
うりゃああああああ~~~~~~!



結果。

一投目。オーバー(投げすぎて点数入らず…)
二投目。8点
三投目。8点


一投目のオーバーで少し咬み咬みしてしまいましたがその他はちゃんと咬まずにレトリーブ。

何より0点続きだった我が家にとっては大躍進でした~!


IMG_0733.jpg
兄の偉大な背中を見て育つんですよ!ひでじろう!!


ま、順位は4位でしたけども…。


足元でひでじろうが逃走を図っていたためにブレブレですが…動画でもぼくの勇姿をご覧ください。

(動画です!音声注意!)

[広告] VPS




短い夏、楽しみましょう~!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


image001.jpg



今年もどうぞよろしくお願いいたします!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

行く年、来る年。

さて、例年に無い大雪に見舞われている北国。


IMG_0151.jpg
もっふもふですもっふもふです!


今年も残すところあと僅かとなりました。


DSCF1080_20121231004122.jpg
皆さんはどんな一年でしたか?


我が家はひでじろうが誕生して、忙しくも充実した一年でした。


DSC_0103.jpg
うまれたてのひでじろう。


DSCF1016_20121231004817.jpg
お外であんよができるようにまでなりましたよ!



これもひとえに皆様の暖かいご支援のおかげです。


IMG_0138.jpg
ありがとう~~~

IMG_0158.jpg
ございま~~~す!



皆様良いお年を!


DSCF1090-1.jpg
またらいね~~ん!

我が家にもサンタが来ました。

さて、遅ればせながら我が家もささやかなクリスマスパーティーを行いましたよ。

IMG_0015-1.jpg
ひでろうサンタとひでじろうトナカイですよ。

IMG_0114.jpg
おいしそうなけーきですね!

こちらは「おとなのケーキ」らしいのでぼくとひでじろうには当たりませんでした。

ぼくとひでじろうには子供用のケーキをままが作ってくれましたよ。

IMG_0042.jpg
イチゴケーキですね。

IMG_0030.jpg
ちっちゃいじゃないですか~~~~!

まあちっちゃいといってもまだまだ赤ちゃんのひでじろうには十分だったようです。

IMG_0049-1.jpg
ちゃんとぼくにも残すですよ。

IMG_0050.jpg
にいちゃんちかすぎ。
む、兄に向ってなんですか?そのいいぐさは!

大きなイチゴはひでじろうに食べられてしまったのでした。

IMG_0078.jpg
いちごうまー!

今年はサンタさんになったぼく。
ちゃんとひでじろうにプレゼントを届けましたよ。

DSCF1064_20121231002351.jpg

ひでじろうのプレゼントバックとお揃いの靴下を飾ってぼくもサンタを待ちますよ。

DSCF1063.jpg
このおおきな靴下にあふれんばかりのプレゼントが入りますように。



次の日。


DSCF1067.jpg
ぼくにもちゃんとプレゼントが届きましたよ!

DSCF1071_20121231002802.jpg
にいちゃんみしてみしてー!
ふふふ、羨ましいでしょう。ぼくが良い子だったからおもちゃが届いたのです。

DSCF1068_20121231002955.jpg
ぼく、今年一年良いアニキだったでしょ?

(…脱走事件さえなければそう言えるんですけどね…)



皆さんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?


IMG_0039.jpg
MERRY CHRISTMAS!



