fc2ブログ

我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ひでろう » TITLE … ちっちゃいツチノコとおおきいツチノコがあらわれた!

ちっちゃいツチノコとおおきいツチノコがあらわれた!

2010-08-21 050
何かちっちゃいツチノコがいるんのです。


「羊毛フェルト、ですよ。羊毛の綿を刺し固めて好きな形のフェルトを作れるんです」


2010-08-21 058
ツチノコ型のお人形のようです。


一昨日くらいからぼくが絶対安静なのを好い事に、なにやらちくちくやっているなと思ったら…。
ままってばこんなツチノコのお人形を作っていたのですか。


2010-08-21 052
そんなひまがあるならぼくと遊べばいいのに、です。


「ツチノコじゃないですよ。ひでろう君にそっくりの人形を作っているんです」


2010-08-21 053
ぼく?


もお、ままってば本当お目目が節穴なんだから。
こんなツチノコもどきがよくかわいいかわいいこのぼくだと言えますね。
作るならもっとかわいいぼくを完璧に表現してからにしてくださいよ。


「顔はもうちょっと改良の余地がありますが…上から見たらそっくりですよ?
それに、フェルトにひでろう君の抜け毛を混ぜ込んで作っているんですよ」

2010-08-21 061
………えっ?




もしかしてもしかしてとは思っていましたが…。



2010-08-21 066
根暗のままがついにぼくの呪いの人形を作り始めたのです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
毛の柔らかい犬種だと、抜け毛だけで作れるんだそうですよ~。
ランキングバナークリックお願いします!

スポンサーサイト



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

上手ですねーw(°0°)w


もしやシバキチさんで習った?

No title

羊毛フェルト、作るのですね~
ひでろう王子、そっくりですよ!(王子は認めたくないようですが・・・笑)

うちにも羊毛のハッシュ2号がいます。
顔作りが一番難しいですね(+ +)

・・・・確かに、上から見ると、ツチノコ!?

No title

す、すごい!

王子にそっくりだ~! ママン、うまし!

うちの親戚はゴールデンの抜け毛でタペストリー作ってました。
けっこうな大きさの・・・

Re: タイトルなし

> ダンパパ様。

ひでろうやダン君のようなガングロジャックって、グッズとか無いんですよね~(^_^;)
というかジャックは個体差が大きいので「うちの子だ!」と言うものに当たらずやむなく手作りです。
シバキチさんで教室をやっているのに興味を引かれておりましたが、本などで調べて自分でやりました~。
意外と簡単に出来ますよ~。これくらいの大きさなら半日で出来ますし♪

Re: No title

> くまぐま様。

初めて作ってみたのですが、簡単だし形作るのに技術がいらないのが良いですね~。
編みぐるみも考えましたが、目の作り方を忘れてしまってもう出来なくなってしまいました…(^_^;)

顔を似せるのが難しいのですが、ひでろうのような毛の入り方でもなんとなく表現できるので
「うちの子!」っていうのが出来て楽しかったです♪ハッシュ2合君もたてがみあるのですか??

ツチノコ型はぱぱの強い希望でこのポージングとなりました。

Re: No title

> おかやん様。

うふふ。呪いの人形よろしく綿をぷすぷす刺すだけで出来る簡単人形なのです。

犬毛だけで出来る犬毛フェルトが本当はしたかったのですが…
スムースジャックの針金のような毛だけでは全く絡まず断念。

ゴールデンのふわふわの毛質なら絡むらしいのですが、
ぱぱの実家のゴールデン雑種(外飼い)の毛はあまりの臭さに集める事も出来ませんでした。

次は等身大を作れとかぱぱがホザイテ…。
聞こえないフリをしてます。

No title

お久しぶりです!

ちっちゃいツチノコ、すごくかわいいですね~☆
ひでろうくんに そっくりじゃないですか!!
私もテリーニョを作ってみたいなぁと思っているのですが
なかなか取りかかれずにいました(^_^;)

遅くなりましたが、オカマちゃん手術
無事に終わって良かったですね!
ひでろうくんも元気そうだし♪
早くエリザベス取れるといいですね!

Re: No title

> uzumaki様。
これくらいのものだったら素人でも簡単に出来るのでお勧めですよ~~♪
テリーニョ君柄もあまりジャックグッズに無い柄ですもんね~。
そっくりな二号が出来ると愛着もひとしおです。

おかまちゃんに暖かいコメントありがとうございます!
外に出れずにストレスが堪っているのでしょう。
ひでろうは元気すぎてフローリングでドリフトしてます…。
腰に良くないから止めなさい、と言っても聞く子じゃありません。

No title

いや~チビひでろう(?)可愛いv-10
ひでろうママ上手!
どこか教室通ってるの?

Re: No title

>デブママ様。

教室には通ってないですよ~。
一日ちくちくすれば手のひらサイズのひでろうが出来上がりました。
でもブキッチョ代表の私でもこれくらいは作れるので簡単ですね♪

ネットで調べると、「本物?!」と見間違える作品も多数あるのでそこまで練習してみたいですね~。
うじゃっくメンバー勢ぞろい…なんて言うのも考えましたが…
時間がなくてとりあえず今は一休みしてます(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう