我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 妊婦とひでろう



KYな母子

本日早朝、破水はしましたがどうやら「高位破水」という状態らしく、
全く陣痛が来ない状態が続いています。
(母子共に出産する気分じゃないのに膜だけ先に破けちゃった感じです(;´д`))

胎児を守る羊水が大半出てしまっているので、
感染症のリスクが高まるのを防ぐために入院して病院の管理下に置かなければならないのですが。

「破水しちゃったら大体は陣痛始まるから~」
と言う助産師さんになぜか意地になっているひでじろう。
もうすぐ丸一日になりますが全く陣痛が来る気配がありません。

…応援して下さった皆様。
大変申し訳無いことですがひでじろうも私も昨日と変わらないです。
むしろ病院で三食おやつ付きで満腹です。
空気を読まないのは母子そっくりになりそうです。


因みに今晩は満月。満潮は午前3時頃。
お産は月の満ち欠けに影響されると言うので
恐らくそれくらいには陣痛が始まるとは思います(; ̄ー ̄Aた、多分。
破水から24時間経過するので炎症反応を見て促進剤…と言う選択肢もあるそうです。


なのでまだまだ時間がかかりそうですし
今のところ母子共に元気一杯なのでご心配なく!
(特にひでじろうは助産師さん皆のお墨付きで元気に動いてます)
脱皮ひでろうのように
寝て起きたらポロっと出てくれば良いな~くらいでお待ちください。

それでは皆様よい祝日を~♪(o・ω・)ノ))

コメントは落ち着いたら返させていただきます。
頑張って、と言う言葉が本当に嬉しいです。
ありがとうございます!



予定日より一週間早いですが

1月8日、午前2時。
破水しました。
現在入院して陣痛待ちの状態です。

行く年来る年。

激動の2011年ももう残すところあとわずかです。

我が家も私事ではありますが激動の日々となり、
現在の状態はこんな感じです。


IMG_5045-1.jpg
お腹の大きさもさることながら、ままの背の大きさにもびっくりです。


今年の垢を落とそうと踵を洗おうとして届かなかったなんて話は秘密です。


ひでじろう(仮)のお部屋の準備もぱぱが整えましたし、
大掃除もぱぱがしっかり終わらせました。
ぼくの大掃除(風呂)もぱぱが終わらせてくれました。


IMG_5049.jpg
すっきりさっぱりさせられました…。


そしてドサンコらしくおせちオードブルも大晦日に頂きましたよ。


IMG_5051.jpg
ザンギ、フライ、煮豚、煮しめ→ぱぱ作。ままは栗きんとん。残りは出来合いです。


そして今年も年越しそばはぱぱが茹でるようです。


IMG_5050.jpg
ぱぱは出来る男ですがとっても口うるさいのです。
(動作ひとつから文句つけてきます。なのでやってもらってます。)


今年1年皆様には大変お世話になりました!
きっと我儘なのが一匹増えますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!


DSCF1136.jpg
皆様良いお年を!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

メリクリな前にひでじろうの様子。

メリクリですね!


IMG_4793.jpg
北国は大寒波の予報ですがぼくはお元気ですよ。


ぼくもお元気ですがままとひでじろうもお元気です。
36週の検診時点でエコー写真によるひでじろうの予想体重ですが
3200gとなってました。


IMG_4786.jpg
…予定日まで4週残して3200g?!


ちなみにままの産まれた時の体重は3960g、身長は58cm。
3回測り直された実績の持ち主です。
大きい胎児は出産が大変です。
不安になったままが「もしかして巨大児とか・・・?」と先生に相談したようです。
先生は笑顔で
「ひでろうママさんは大柄で骨盤もしっかりしているから多少子供が大きくても大丈夫!」
と太鼓判を押してくださいました。


安心と同時にすこし落ち込んで帰ってきたままでした。


IMG_4792.jpg
我が家の大黒柱ですから!


まあ、エコーと実際では体重に差があるものですし
産まれてみたら小っちゃかったなんて話もよくあるのでご心配には及びません!

…多分。


IMG_4803.jpg
それでは皆さん暖かくしてよいクリスマスを!


撮影に協力したらサンタさんがクリスマスケーキをプレゼントしてくれるそうです。
ぼく、これだけ良い子だったんですからきっとケーキは特大ですよね。ね!
ままもひでじろうも大柄なんだからケーキも特大じゃなきゃ!ね!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
生まれてこの方小柄なんか一度も言われたことないけどさ!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

アニキとしての準備中。

今週よりままの妊娠周期が36週に入り、もういつ生まれてもおかしくない時期となりました。
それにともなってひでじろう(仮)お迎えの準備も着々と進んでいる我が家です。


IMG_4763.jpg
ここはひでじろう(仮)のお部屋になる予定の場所ですよ。
(ひでろうの抜け毛対策に絨毯を二枚敷き。上側はカバー替わりで産まれたら捨てる予定です)


もちろんこのぼくもアニキとしての準備を着々と進めているのです。


IMG_4766.jpg
お兄ちゃんも楽じゃないのです。ハイハイ…と。


ぼくが何をしているかって?


ひでじろうの成長を手助けするために今からハイハイの仕方を練習しているのです。


IMG_4767.jpg
ものぐさでなまくらのままは教育というものに興味がなさそうですしね。


しかし生まれながらのしておうじのぼくはハイハイなんぞ飛び越してサッカーに勤しんでいたものですから、
これが中々上手くいかないのです。
練習中の動画なんかぼくは恥ずかしいのですがままがどうしてもと言うので撮らせてやりました。
(動画です。音声注意!)


[広告] VPS




アニキとしての威厳を保つため、ぼくも準備に余念がないのです。



IMG_4765.jpg
男の子同士ですからね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
寝起きの伸び~の後にしかやらないハイハイです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

