我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … ひでろうとひでじろう



行く年、来る年。

さて、例年に無い大雪に見舞われている北国。


IMG_0151.jpg
もっふもふですもっふもふです!


今年も残すところあと僅かとなりました。


DSCF1080_20121231004122.jpg
皆さんはどんな一年でしたか?


我が家はひでじろうが誕生して、忙しくも充実した一年でした。


DSC_0103.jpg
うまれたてのひでじろう。


DSCF1016_20121231004817.jpg
お外であんよができるようにまでなりましたよ!



これもひとえに皆様の暖かいご支援のおかげです。


IMG_0138.jpg
ありがとう~~~

IMG_0158.jpg
ございま~~~す!



皆様良いお年を!


DSCF1090-1.jpg
またらいね~~ん!


我が家にもサンタが来ました。

さて、遅ればせながら我が家もささやかなクリスマスパーティーを行いましたよ。

IMG_0015-1.jpg
ひでろうサンタとひでじろうトナカイですよ。

IMG_0114.jpg
おいしそうなけーきですね!

こちらは「おとなのケーキ」らしいのでぼくとひでじろうには当たりませんでした。

ぼくとひでじろうには子供用のケーキをままが作ってくれましたよ。

IMG_0042.jpg
イチゴケーキですね。

IMG_0030.jpg
ちっちゃいじゃないですか~~~~!

まあちっちゃいといってもまだまだ赤ちゃんのひでじろうには十分だったようです。

IMG_0049-1.jpg
ちゃんとぼくにも残すですよ。

IMG_0050.jpg
にいちゃんちかすぎ。
む、兄に向ってなんですか?そのいいぐさは!

大きなイチゴはひでじろうに食べられてしまったのでした。

IMG_0078.jpg
いちごうまー!

今年はサンタさんになったぼく。
ちゃんとひでじろうにプレゼントを届けましたよ。

DSCF1064_20121231002351.jpg

ひでじろうのプレゼントバックとお揃いの靴下を飾ってぼくもサンタを待ちますよ。

DSCF1063.jpg
このおおきな靴下にあふれんばかりのプレゼントが入りますように。



次の日。


DSCF1067.jpg
ぼくにもちゃんとプレゼントが届きましたよ!

DSCF1071_20121231002802.jpg
にいちゃんみしてみしてー!
ふふふ、羨ましいでしょう。ぼくが良い子だったからおもちゃが届いたのです。

DSCF1068_20121231002955.jpg
ぼく、今年一年良いアニキだったでしょ?

(…脱走事件さえなければそう言えるんですけどね…)



皆さんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?


IMG_0039.jpg
MERRY CHRISTMAS!



初めての雪遊び!

北国は大寒波の直撃ですっかり雪景色となりました。

DSCF1051_20121209233957.jpg
停電やら交通機関の乱れやらで大変でしたね。


もふもふ雪が積もったところで、ひでじろうもすっかりアンヨをしている所だし
家族で公園デビューをしてきましたよ。


DSCF1034.jpg
ひでじろう完全防備ですね。


おうちや児童館ではニコニコうしゃしゃしゃ笑いながら歩きまくっているひでじろう。
アンヨが楽しくて仕方ない様子だったのでひろーい公園にやってきたのですが…。


DSCF1035.jpg

DSCF1039_20121210000801.jpg

DSCF1041_20121210000848.jpg

DSCF1042_20121210000922.jpg
あれ?

DSCF1043_20121210001043.jpg
あれれれれ???



まさかのギャン泣きです。


ぼくとしてはもふもふ雪の中一緒にレトリーブをしたり追いかけっこをしたりと期待していたのですが。


DSCF1068_20121210001238.jpg

DSCF1070_20121210001319.jpg
う゛え゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛~~~~~!!!


ひでじろうは一歩も動けなかったのでした。


DSCF1071-1.jpg
だ、だって、くつはおもいし、おようふくももこもこでうごきづらいし、あしもともでこぼこしてるし、


いっちょまえにアンヨしてますがひでじろうもまだ10ヶ月の赤ちゃんだったってことですね。


DSCF1075.jpg
ぼくのように機敏に動くようになるのもまだまだってことです。


おうちに帰るとすっかり復活したひでじろうは部屋中を荒らしまわるのでした。


IMG_0141.jpg
これよこせうるぁぁ~~~。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

秋恒例の。

ひでろうを探せ~!


IMG_7990.jpg
今年は手抜きですね。


すっかり季節は秋めいてきましたね。


IMG_7769.jpg
北国の秋は早足で過ぎ去っていくのです。


あっというまに雪が降ってくるその前に、我が家は恒例の紅葉狩りに行ってきましたよ。


IMG_7800.jpg
と、言っても~。


ちょっとまだ紅葉には早かったようです。


IMG_7808.jpg
いつも行くヨサコイ常連チーム山は緑7黄色2茶色1でした。


でも秋晴れの中ひでじろうはアンヨの練習をしたり


IMG_7855.jpg
まだくにゃくにゃしてますね。


ぱぱに肩車をしてもらったりと


IMG_7870.jpg


雪が降る前のお外遊びを満喫したようです。


IMG_7894.jpg
うっきゃっきゃーーーvvv


IMG_7837_20121028021042.jpg
楽しそうで何よりです。
(…おじいちゃんかっ!)


ぼく?ぼくは相変わらず「ひでろうを探せ!」やら。


IMG_7989.jpg
ここですよ。


木登りさせられたりやら。


IMG_8017.jpg
降ろしてください。


…受難の日々ですよ。


IMG_7845.jpg
アニキってのは楽じゃないんです。


まあ、久しぶりの家族そろってのゆったり散歩を楽しみました。


IMG_7912.jpg
(ゆったりとは程遠い引っ張り具合ですけどね)


綺麗な紅葉も楽しめましたよ。


IMG_8040-2.jpg


短い秋、楽しみましょう~。




掃除機犬

朝8時。


ぱぱを送り出した後、ぼくとひでじろうの朝食です。



で、
先週まで朝8時からアニメ「ベルサイユのばら」が放送されていました。



オタクなまま。
「荒木・姫野コンビの絵」とか「こ、こんなとこに野沢雅子が!!」とか訳解らん呪文呟いでます。
(テレビ見ながらは駄目だって解っています…も、文句があるならベルサイユへいらっしゃい…!)


そしてひでじろう。
つかみ食べや遊び食べが始まっています。






「あれ?…ひでじろう、もう食べたの?つかひでろう、ひでじろうに近すぎない???」




9か月の子供のご飯後なのにとっても床が綺麗な我が家。





朝食に玉ねぎは使えないのです。


あ、ベルばらは終わりました。
今はひでじろうがおかあさんといっしょを見ています。
ぼくの食べ放題も終わりました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

