我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



動物愛護フェスティバルin江別

動物愛護週間と言うことで去年に引き続き江別で行われていた動物愛護フェスティバルに行ってきました~。

IMG_2755.jpg


秋が深まる北国で今日は暑いくらいの気温でしたが沢山のお友達にお会いしましたよ。

IMG_2728.jpg
同い年の元気君です。

IMG_2734.jpg

IMG_2736_20110925210226.jpg

IMG_2746.jpg
犬森広報部長のまっくんちゃろ君。10月10日、我が家も妊婦連れで参加しますよ~!

IMG_2744.jpg
こちらも同い年くらいのココアちゃん。珍しいトライカラーのラフですね。

IMG_2747.jpg
アジリティー体験広場にて。ディスクにも興味があるそうです。
小型犬カテゴリの競技人口が増えると良いですよね~。


IMG_2779.jpg
コーシング体験のパナッち。コーシングも競技人口が増えると嬉しいです。

IMG_2765.jpg
1歳になったばかりのラパン君。相変わらず人もワンコも大好き~v

IMG_2767.jpg
グイグイ~なぼくとラパン君に困った顔のケン君です。

(可愛いvv)

IMG_2778.jpg
去年も同会場でお会いしましたね。江別のサブロー君です。

IMG_2781.jpg
コーシング体験中のジャスちん。やっぱり速いです!

IMG_2801.jpg
応援団長のラムッち~。今日のぼくちんの匂いはどうでしたか?


IMG_2784.jpg
こちらもルアーコーシング体験中のジャックの女の子。ジャックはやはりコーシングが好きな子が多いですね~v

IMG_2814.jpg
去年こちらの会場でお会いしてからグリドでもたまにお会いするカオちゃん。相変わらず可愛い~vv

IMG_2821.jpg
足長ジャックのサン太君。…と、ぼくのおケツ。

ぼくも沢山お友達とご挨拶して(ギャン吠えして)沢山歩いて帰りの車ではぐったりのぼく。

IMG_2837.jpg
(ひじ置きを枕代わりに。前日夕方ランでラブの子と一時間ボール追いかけっこしてるし…)


沢山おやつやサンプルフードなんかも頂きましたよ~v
(しばらくおやつ祭りできそうです)


そして会場でマイまま様より耳寄り情報を頂きました!

ANIMAという乳酸菌生産物質がぼくのカイカイに効くかもと教えてくれたのです。
anima300syou.jpg

マイまま様のお家でも使っていらっしゃるし、人や馬、小動物なんかにも使えるそうなのです。

ステロイドは即効性がありますが腎臓に負担がかかるし、食欲増進や多飲多尿などの副作用も起こります。
どうやらぼくは草むらにアレルゲンがありそうですがそれを実際細かく調べるのも大変なのです。
(ひでろうの皮膚を一部採取して調べるので…痛みはほとんどないそうですが体を剃らなきゃならないそうです。
アトピーに効くステロイド以外の副作用のないお薬もあるのですが一錠1000円もするし、
効果は一か月以上服用してから現れるのです。)

今日も芝生でニコニコのぼくですが、やはり皮膚が真っ赤になってしまったぼく。
しかし「ジャックに草むら禁止」なんて拷問もいいところです。

これなら散歩前に体に塗ってあげれば炎症が抑えられるし、
毎日の服用で少しずつ症状が改善されるかもしれません。

早速試してみようと思います!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
マイまま様情報ありがとうございます~!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

