我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … マナーベルトですよ。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … マナーベルトですよ。

スポンサーサイト


マナーベルトですよ。

最近マーキングを覚えてしまったぼく。
この前なんかままの実家でテーブルにチョチョッ。

なので最近はマナーベルトを巻いていないとカフェには行けないのです。

2010-07-011 074
モモヒキ履いたおじいちゃんじゃ無いですよ。

この日行ってきたのはトータル ドッグケア WITH (ウィズ) ペットショップ トリミング 札幌さん。

ここはトリミングサロンの横にカフェ「RIZE」さんが併設されているのです。
お昼は11時くらいからなのですが、夜は23時までやっているそうでお酒なんかも楽しめるとか。

2010-07-011 069
マナーベルトですよ。腹巻じゃないですよ。


店内はこじんまりしていて、小さなバーのような雰囲気。
メニューはご飯ものとパスタなんかから選べます。
ランチタイムだったので食後にアイスもついていて、ままは満足だったみたい。



ぼく?ぼくは相変わらずですよ?


ヒンヒン鳴いて。

頂いたお水を二回体当たりでこぼして。

サロンから挨拶に来てくれたマネージャーさんに体当たり。



お陰様で店内のお写真は無しです。


2010-07-011 075
まわしでもないですよ。マナーベルトです。


ここのマネージャーさんがジャックを五匹飼っていらっしゃるそうです。
どうりでぼくの体当たりにも余裕で受け止めてくださいました。
店内にはジャックのショーチャンピオンらしきお写真がありましたよ~。


そしてシツケ教室もやっていらっしゃると言う事で。


ちょっと考えるままなのでした。
2010-07-011 018
土俵入りの訓練している場合じゃないみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
原因はままが甘いせいなんでしょうね。訓練が必要なのは私なんです(ーー;)
ランキングバナークリックお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

マワシですね~v-222
とてもお似合いです!

しかも、ひでろうパワー炸裂ですか~
家の優さんが黙ってませんよ
次のうじゃっく場所で待ったなしでごわすv-218

No title

おおぉぉぉ~~~~v-82
土俵入り、マスターしたんですねぇv-10
見事な土俵入りじゃないですかv-237

早く、並んでv-212撮りたいです~(*^^)v

モモヒキ姿も素敵ですv-238

No title

最近の王子、ワニになったりズボンがおかしなことに
なったりと、目が離せません。
今回も、ヤラれてしまいました・・・っ!

なんと、5匹のジャックとは、頭が下がります。

うちも、しつけ教室、考えてるんですよ。
札幌にいたならば、お誘いして一緒に苦労を分かち合えたでしょうね・・・残念です。

王子、チョークどうしてますか。
うちは引きが強くてハーネスにしたのですが、やはりよくないと
指摘があり、試しに「パラシュートリード」なる、モロ首が締まるので
試しに引いてみたのですが、いいカンジでした。
(実家のコーギーはそれすらも克服して馬車ってましたが・・・)

たぶんお安いものではないので、ビッチって他のものを優先してしまっているのですが・・・
悩みは尽きません。

Re: No title

> 優、恵P様。

マワシじゃないですよ、マナーベルトです。
らくだ色と迷った結果、おじいちゃん腹巻にならないよう
こげ茶のマワシにしてみました。ドスコイ。
名古屋場所が色々あったので…。
ここらでうじゃっく場所の面白さをNHKさんに生放送してもらいましょう。ごっつあんです!

Re: No title

> uzumaki 様。

土俵入りは完璧ですが、
取り組みとなるとさっさと逃げる惰弱なジャック、略して惰ジャックです。
「頂戴」のポーズもひでろうがすると可愛いというより何だか可笑しい。

最初の写真なんかどう見たって病院から抜け出してきたモモヒキおじいちゃんです。

Re: No title

> おかやん様。

本当はカフェでまったり愛犬と休日のランチを楽しむ、
セレブな内容にしたいのですが…。はい、無理です。
何を着せてもひでろうはちょっと変です。ドスコイ。


ひでろうのチョークは普通のバックルタイプです。
ハーフチョ-クなんかも最初は考えましたが…バックルが一番安いのでw(ケチンガー!)

あとひでろうはぱぱがリードを持っているとあまり引っ張りません。(興奮しているとまた別ですが)
散歩デビューからぱぱは強く引っ張られると後ろに一回転するくらいチョークしてたので…。

それが出来なかった私だと「何やってるんですかノロマデスネ~」と言わんばかりに引っ張ります。
そしてヒューヒューいいながら二足で進みます。首も真っ赤です。(バカ!)
引っ張られてもまだ制御できる力しかないので私が少し厳しく出来ればいいのでしょうが…。

ぽっくんは力もあるので何とも言い難いですよね~…。
うちはぱぱが厳しかったので引っ張り癖は少しづつ矯正されているのですが
興奮時の噛み癖が怒ろうが無視しようがひっくり返そうが鼻ピンしようが直らないのです。
あ、これまたぱぱにはやりません。

お互い年頃のムスコを持つと悩みが尽きないですね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

