我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 変~身!トゥ!!となるらしいのです。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 変~身!トゥ!!となるらしいのです。

スポンサーサイト


変~身!トゥ!!となるらしいのです。

これまで惜しげもなく見せてきたぼくの大事な二つの○○。

画像 077-1
3ヶ月になるちょっと前。まだ膨らんでもいませんでしたね。


2010-08-15 143s-
9ヶ月過ぎ現在。セクシーポーズもお手の物です。



明日、8月16日をもってこのピンクの可愛らしい○○とお別れとなってしまいます。


2010-08-15 132s-
ままはよく「ミニタラコ」みたいだと思ってたみたいです。


ぱぱもままもこのことは最初から決めていた事みたいです。
色んな意見があるかもしれません。
でもきっとぼくのためなんだと思うのです。



一週間はエリマキヒデロウになってしまいますが、すぐに元気なお姿を皆さんにお届けしますよ!

2010-08-15 119s-
病院も日帰りですので大丈夫です!



20年前のオカマタレント日出郎さんと同性同名になってしまうぼくですが、
変身後もどうぞよろしくお願いしますで~~す!

2010-08-15 194s-
すぐに元気に突進しにいきますよ~~~!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
心配が無いわけではないのですが…。
ランキングバナークリックお願いします!






ここからはままの独り言です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

去勢についてのままの独り言。


去勢や避妊手術については色んな意見があると思います。
我が家が去勢を決めた事についての条件をいくつか。


壱。
繁殖を考えていない。

ワン、しかも純血種の繁殖は大変な苦労と目を背けたくなるような現実があって今のスタンダードが守られていると思うのです。
純血種である以上、血統が濃い=欠陥のある子犬が生まれる可能性は高くなってしまう。
これを回避するためブリーダーは何代も前からの血統書をたどり、先天性の異常の無い血を探し、更に生まれた子犬に優先順位をつけ次代の子犬を産ませられるかを選別します。

私のような素人がぱっと調べただけでもこんなにも大変な作業を経てスタンダードは守られている。
そこはプロの世界です。


弐。
壱を踏まえたうえでの万が一を回避するため。

現在ドッグランなどではヒート中のメス犬は利用不可となっているし、
交配はそう簡単に終わることでは無いとは理解していますが…。
近所で似た犬を見かけてもしかして…なんて田舎者の変な心配性もしなくていいかと。


参。
もう手遅れかもしれませんが…ホルモン性のマウント行為を少しでも無くす為。

なんだか信じられない話ですが…ひでろうは明らかに雌犬の好みが決まってます。
(特に金茶系の毛色の)モフモフ、おっきい、おとなしい。
三拍子揃っていたら一直線にマウントしようと飛び掛るのです…(-_-;)
これがもしホルモンのバランスによるものなら少し治まるかもしれない。
そんなままの手間を省こうとする打算があります。
治らなかったら拳骨教育してでも矯正するしかありませんが…。





去勢による弊害が無いわけではありません。
本能の一部を飼い主の勝手な判断で取り除くのは…という意見もあると思います。
全身麻酔ですので心配がないわけではありません。
手術のストレスを考えると、しないほうがいい子も沢山います。
術後のエリカラで気が狂いそうになる子もいるみたいです。


それでも二人で考えて話し合って決めました。
きっとひでろうのためになると思っての決定です。



ま、そんな心配をよそにひでろうはエヘラヘラ顔しながら帰ってくるとは思うのですが(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

今日、手術ですか。
とっても心配ですよね~
手術前に誓約書を書くのですが、
こんな小さな体に麻酔やメスが入るのだと思うと、すごく心が痛みました。

散歩中に「手術をしました」と言うと、「かわいそうに」とか
「男として考えちゃうね」とか言われることもあります。

でも、私も去勢手術には賛成です。
理由は、ひでろうままと同じようなことですが、
①繁殖を考えていないのに、そのままだとかえってストレスになってしまう。
②将来、少しでも病気になる確率を低くする。
③穏やかな少年のような性格のままでいることが多い。
などです。

幸いにも、ハッシュは6ヵ月のときに無事手術も成功し、
穏やかな性格のまま育ってくれています。
術後、痛みで尻尾が垂れ下がっているのを見たときは
可哀想で涙が出ましたが、
次の日にはだんだんと元気になって
エリカラをつけたまま、ボールを追いかけたりする姿にホッとした思い出が。

王子もちょっとの間は不自由でしょうが、
将来のために、がんばってね!!!

変身した姿、楽しみにしています♪

長文になってすみませんでした。。。。。


>くまぐま様
暖かいコメント、ありがとうございます。
去勢や繁殖なんかは少しデリケートな話題なのでどうしようかとも思いましたが、報告もなくエリマキヒデロウが登場してもおかしいかな、と思いブログにすることにしました。

去勢のメリット、デメリットは多分比べてみたらどちらも比重はおなじくらいかな、と思います。
そのうえで心配しなくて良くなる部分を選択した結果うちは去勢になりました。
結果未去勢になるお宅もあると思います。それは家庭によって違うので何とも言い難いのですが…。

でも一番期待していた「去勢したら性格が落ち着く」はジャックを飼っているらしい病院の先生にお聞きしたら「いやー、ジャックですので何とも…」と言われました。さすがハイパー犬種。
多分ハイパーなままひでろうは帰ってくると思います。

No title

おお~っv-12
ついにニューハーフの仲間入りですねv-238
がんばれ~王子v-218

ひでろう王子もダンの仲間入りだね~



去勢後やんちゃなままだったダンです!



少しでも病気の可能性がなくなるならと去勢しました。


同じ男としてでしたけど……

No title

今頃はもうニューハーフデビウした頃ネ…

お友達のバーニーズくんは腰フリフリしなくなりましたよ!

ニューカマー(あっ!シャレになってる)ひでろうくんに
お会いできるのを楽しみにしています!

Re: No title

>優、恵P様。
ついに可愛いピンクの○○ともお別れです(^_^;)
昨日無事に帰ってきましたのでまたその様子もお伝えしますね~~。

Re: タイトルなし

>ダンパパ様。
ダン君の仲間入りしてきましたよ~。
去勢してもハイパー。それでこそジャックです!

うちも病気の可能性が少なくなる事が選択肢の一つに入っていました。
でも同じ男同士、ぱぱも切ない気持ちになっていたみたいです(;_;)

Re: No title

>おかやん様。
デビュー、完了で御座います。
ぽっくんが華々しくショーデビューしている間にひでろうは別のデビューとなりました(^_^;)

オニューでハーフでカマーなひでろうをこれからもよろしくお願いいたします!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

