我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ニセコ突発ドライブ!BLOGTOP » ひでろう » TITLE … ニセコ突発ドライブ!



ニセコ突発ドライブ!

土曜日に突発ドライブに行って来ました。

DSCF0007.jpg
今日は何処に行くんですか?

まずは腹ごしらえ!と言う事で喜茂別にある「ふくろうの森」さんへ。

DSCF0026.jpg

手作りの石釜で焼いたピザやパスタを楽しめるお店は、テラス席ワンコOKです!

DSCF0017.jpg
ままの足元で落下ウマウマを狙えるのです。

生地はパリパリ、チーズがトロトロのピザ。
新鮮なサラダをぱぱとままは頂いてました。
羊蹄山が近いのでお水はもちろん羊蹄の湧き水です。

2010-09-04 027
2010-09-04 026

ぼくにうまうまは落ちてきませんでした。

DSCF0013.jpg
駄目なんて言わないでちょっとだけ!ちょっとだけぇ!

こっそりぱぱがジャーキーをくれたのでよしとして、つぎの目的地です。

DSCF0008.jpg
べーこんって…美味しそうでしたね…。

着いたのはニセコアンヌプリ。
スキー場で有名なところだそうですね。

2010-09-04 148
真夏なのにスキー場???


ごごごんごごごん鳴っている建物に入ると、大きな箱が動いていました。
その箱に抱っこで入れられるぼく。

DSCF0029.jpg
なななななんですか??何が始まるですか???

がこがこ、ごわーっと箱が動きます。

DSCF0031.jpg
きゃわーーっ!ままじゃ不安です!ぱぱの所に行きます!!!

「ゴンドラ、ですよ。ひでろう君」

2010-09-04 036
ゴンドラ??

「山の上まで運んでくれる乗り物です。ちょっと揺れるけど怖くないですよ」

DSCF0046.jpg
人や建物が小さくなっていきますね。

段々慣れるぼく。

2010-09-04 042
中は暑いですね。お水をくださいな、ぱぱ。

ゴンドラに乗って着いたのはニセコアンヌプリの1000m台地展望台。

2010-09-04 061

2010-09-04 058
羊蹄山を横から眺めることが出来るのです。

お高いところにきたらままが必ずやることがあります。

2010-09-04 051
「見ろ!人がゴミのようだ!!」
(byムスカ)

本当にままってばおバカですね。こういう所にきたらもっと高尚な事をすべきです。
ぼくが山にふさわしいお歌をうたってあげましょう。

2010-09-04 072
ヨ~ロレッイッヒ~~~♪
(巻き舌)

2010-09-04 046
高山サラダバイキング!!

美しい風景があっても相変わらずな我が家です。
でも風と空は少し変わった気がしますね。


2010-09-04 077
もう秋が来るんですね。


ゴンドラの下には無料のドッグランがあります。
そこで一暴れ。

2010-09-04 186
2010-09-04 187
2010-09-04 180



羊蹄山の湧き水を汲んで。

DSCF0065.jpg
(湧き水??)


久しぶりのドライブは終了となったのでした~。

DSCF0073.jpg
久しぶりで体力もエンプティーマークです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ススキが生え揃っていた道中。夏ももう終わりですね。
応援のバナークリックお願いします


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

初めまして~!
7月の最終週に北海道へ旅行し、ニセコに宿泊
りんご(JRT)と一緒に1000M台地展望台にも上がりました!
が、全て霧の中・・
晴れていたら、こんな感じで見えてたのですね
代わりにみれて良かったです!!

No title

夏に来ると、こんなコトになっているんですね!
天気も良くて静かでサイコーですね。
「静かすぎる。コダマたちもいない」byアシタカ
ここでも、ジブリネタが…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

Re: No title

> ままりんご様。

りんごちゃん…は、もしや函館のジャック系統のりんごちゃん…ですよね??
初めまして!コメントいただけて嬉しいです!

1,000m台地展望台は下は晴れていても上は霧…というのは良くあるので
晴れた日に昇れるのはラッキーでした(^_^;)
写真より実際見たほうが空気の澄んだ感じとか空の青さを感じられるので
また是非挑戦してみて欲しいです。

ところで山はジャックが興奮するのでしょうか?うちも大喜びで登山道に上ろうとして大変でした(-_-;)

Re: No title

> ちょびmama様。
夏に来るとゴンドラで風景を楽しめるほか、
更に登山や1,000m台地からのMTBによる滑降が楽しめるようです。
(詳しくは解りませんが…MTB用のコースが設けられていました)
パラセーリングなんかをしている人もいたのでアクティブ一家には楽しめるかも…です。
うちは腰痛一家なのでゴンドラに運ばれて終わりました。

ジブリネタ、私はけっこう好きなんです(*^_^*)
入道雲をみかけるととりあえず「竜の巣だ…!」と呟きます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

