我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 冬物買出し。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 冬物買出し。



冬物買出し。

初雪を観測した北国市内。


それでもぼくの「散歩馬鹿病」は治らず。
ゴミ出しに出たままを見て「散歩もしないで出かけるつもりだ!!!」と思い込み
ケージをよじ登って脱走してみせたのが先週の半ば。


2010-10-31 001
玄関でツラっと出迎えてやったのです。


しかし急に冷え込んだ北国。
夏と同じ格好で散歩をして雪の上でサッカーなんぞ勤しんでいたらいくらぼくでも震えますって。

ままが急いで去年のセーターやらダウンやらを取り出していましたが。



「パッツパツですね」


そりゃそうです。
本格的な冬物はぼくが4ヶ月くらいのときに着ていた物です。
ダウンなんかパツパツどころか袖も通りませんでした。


2010-10-31 004
で、ここがどこかと言うと。



ぼくの冬物をあつらえるためにレラまでやってきたのです。


2010-10-31 005
ぼくはお洋服よりラン遊びがしたくてしょうがないのです。

しかしどうしてこう女性の買い物というのは長くなりがちなんでしょうね。
やれお揃いだだとか色がどうとか形がどうだとか好き嫌いが激しくて困ったものです。


2010-10-31 006
着易くて暖かければぼくは何でも良いですよ。


しかもぼくだけの買い物で終わらせれば早いものを自分のものまで買い物しちゃうものだから
そりゃもう時間の無駄ってものです。


2010-10-31 008-1
ままなんか去年着たもの入るんだからそれでいいじゃないですか。



結局買い物5時間ぼくのラン遊びは10分(寒いので撤収)で終わってしまったのです。


2010-10-31 038
ちょっとそこに座りなさい。まま。



言いたいことはいろいろあったのですがとりあえずこれらの買い物をしたみたいです。


2010-10-31 074
セーターとダウンとシャツですね。


2010-10-31 025
シャツは別にいいんじゃないですか?


2010-10-31 065
セーターのフードの必要性はぼくには無いんですよ。


2010-10-31 031
ダウンはちょっとかっこいいですね~。


これで雪中サッカーもへっちゃらですね!



「何言っているんですか。寒いんだから冬はサッカーなんてしませんよ。
つかむしろ散歩も手短ですよ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2010-10-31 039
噛み付きます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
君のサッカーには付き合ってられません。
応援のバナークリックお願いします

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

王子、お買いものにお付き合い、大変でしたな。

なになに、王子のお召し物の中に重要アイテム、
「ズボン」が見当たりませぬがっ!?

こりは一体どういうことかしら、全国の王子の「ズボン姿」
ファンが泣いておりますぞ!

No title

ひでろうくん、お誕生日おめでとう♪
今日の夜はきっと盛大な誕生日パーティですね!?

4ヵ月の服では絶対パッツパツですよね~(^^;
新しいお洋服はどれも似合っていますよ♪

ひでろうくんはスムースだから、
冬は長い時間外にいたらプルプル震えちゃう?
ハッシュは震えても雪の中を駆け回っていました・・・
というか、ラッセル状態でしたよ(足が短いと埋もれて・・・)






Re: No title

> おかやん様。

おズボンはすっかり忘れておりました!!
とにかく「暖かいもの暖かいもの」と呟いて出かけたもので…。

そして「ついでに散歩用の暖かいアウター」と呟いたら色々忘れてしまいました。
というかあのばっちこいなおズボンにそんなファンがついているとは…!

Re: No title

> くまぐま様。

さっそくのおめでとうコメントをありがとうございます!
パーチーの様子はまた次回ですが…i-179

ひでろうもガックガクに震えながらも雪の中をサッカーしていたのですが
唇が震えだしたので強制帰宅となりました。
短足組みは雪が深いと泳ぐように遊びますよね~。それも楽しみです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

