我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … メリークリスマス!!BLOGTOP » ひでろう » TITLE … メリークリスマス!!



メリークリスマス!!

我が家はままの諸事情により昨日、23日にクリスマスをお祝いしました。
まあ、ままもぱぱも生粋の日本人ですのでキリストさんとはほぼ無関係ですが
楽しそうなイベントには乗ってやろうというのも日本人なのです。



で、




せっかくのクリスマスだというのにままはずっとキッチンに篭って魔女料理を作っているのです。

2010-12-23 021
誰を呪う気ですか?



「何言っているんですか?今回はひでろう君のケーキをままが作るって決めてたんです。
これはひでろう君のケーキですよ?」


2010-12-23 023
ぼくを呪うつもりみたいです。
(めったに見せないケツピタシッポして…!)



だってままがケーキ?
普段ままが作れるスイーツといえばホットケーキかプリンぐらい。
普段の料理だって目分量テキトーチャチャチャの手抜きご飯だって言うのに。


2010-12-23 036
せめて飲み込めるものを作って下さいね。



大体我が家には電動ホイッパーも無いのにどうしてケーキなんて作れるんでしょう。
ケーキにはクリームを付けてくれなきゃぼく怒りますよ?




と、思ったら。





ガショガショガショガショとすごい勢いで、
ままの力強い腕がメレンゲとホイップクリームを作り出しましたとさ。


2010-12-23 040
相変わらず逞しいですね。



「意外と普通に出来ましたね」

やっぱりぼくを呪うつもりだったみたいな発言ですが、出来上がったぼくのケーキはこちら。

2010-12-23 052
本当に意外と普通です。


「さっきからなんでそんなに不満そうなんですか?嫌なら食べさせませんよ?」


食べますよ!このぼく自ら毒見をしてやろうじゃないですか!

(動画です。音声注意!)
[広告] VPS



ま、ままにしてはまともなお味でしたね。
因みにぱぱとままのケーキはこちら。

2010-12-23 164
近くのケーキ屋さんのチョコケーキです。




まあ、これでぶきっちょままでもケーキが作れるようになったことですし
ホイップクリームも余ってももったいないので毎日ぼくにケーキを作ればいいんですよ。

ね、まま♪

2010-12-23 175
多少失敗してもぼくがちゃーんと食べてあげますよ♪

Happy Merry X’mas!!
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ケーキは電動ホイッパーが無いならもう作りません…。
応援のバナークリックお願いします

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

遅くなったけどメリークリスマス♪
ママさん、ひでろう君用に手作りケーキとはスゴイ!!
私は未だかつてMOMOに手作りなんてした事ないや(汗)
すっごく上手にできましたね~!
王子もさぞ満足した事でしょう♪
良いお年を~!!

NO TITLE

やはり、日本人ですからね~
キリストではなく、天皇の誕生日にやらないとね~
(我が家も23日でした)
王子の前掛け(笑)でした。
クリーム、よっぽど美味しかったんでしょうね(^^)

Re: NO TITLE

> tamamomo様。
ケーキなんて作ったのは実は初めてなのですが…。
(作り方はなんとなく知ってましたが)
なんとなくでも何とかなりますよ~i-229

ひでろうはクリームさえあればそれで良いみたいなのでスポンジは適当でも良いのです☆

Re: NO TITLE

> ちょびmama様。
そうそう、日本人ですから~~~…なんてのは言い訳で、
せっかくの土曜日が私が仕事になってしまって、
しょうがなく23日に行うことになったのですi-182

イブもクリスマスも国民の休日に組み込めば良いのにと思う我が家です。

クリーム様の虜のひでろうは、ケーキを冷蔵庫から取り出すだけで三回半回って小躍りしてます。

NO TITLE

クリスマスはあっという間に過ぎてしまいましたね~

ハッシュはプレゼントはノリで買ってしまったのですが、
料理はもちろんのこと、ケーキすらもなく、
人間様のをちょっとあげただけでした(^^;

それにひきかえ、
ひでろうくんのための手作りケーキだなんて素晴らしい!!!
と~っても美味しかったのでしょうね♪

好きなもの(クリーム)から先に食べる姿、
私と一緒です(笑)


Re: NO TITLE

> くまぐま様。
本当にあっという間に年末ですね~。
プレゼントも(また)たくさん買ってあるのですが紹介できずに終わりそうです。

私もノリで「ケーキ作る!」なんて言って後で後悔しましたv-12
まあ、三回転半するくらい喜んでいるので良しとしましたが。
ハッシュ君のように新しいベッドなんかも欲しかったのですが…
奴がそれで喜ぶはずも無いと思いまして。

クリームから先に食べて、ブロッコリは二回口から出しましたね。
ぱぱも一緒です(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

