我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 年越しBLOGTOP » ひでろう » TITLE … 年越し



年越し

お正月も三が日を過ぎましたが皆様いかがお過しですか?

IMG_3531.jpg
ぼくはちょっと疲れてしまいました。

早足となりますがぼくの年末年始の様子をご報告いたしましょう。


まずは30日。
ぱぱとままは朝から大掃除。
ぼくは一日ハウスでした。
漸く大掃除が終わってお散歩に行けたのは暗くなってから。

2010-12-30 001
真っ暗公園です。

しかし誰もいない夜の公園は雪が深くて歩きづらいですね。
そんな動画がこちら。
(音声注意!)

[広告] VPS


そして雪の公園にはいたるところに中ボスが設置してあり、
ぼくは無理やりそいつらと戦わせられてしまうのです。
(動画です!音声注意!!)

[広告] VPS


2010-12-30 008
夜中になにやってるんでしょうね?



そして31日。

朝の散歩もしないままに延々ドライブ。

DSCF0218.jpg
安全運転でお願いしますよ。


途中のサービスエリアランとやらで休憩を挟んで。

2010-12-31 1 (10)
座りっぱなしでお尻がカチカチになっちゃいますよ~!

ランでご一緒したサモエドさんをおうじ様らしくエスコート。

2010-12-31 1 (34)
お嬢さん、どちらまでいかれるのですか?
(ひでろうが暴走してたので隣のコートに行ってしまったのです)


途中斜めにもなり。

2010-12-31 1 (50)


また延々ドライブ。

DSCF0219.jpg
いい加減にしてください。




そうして着いた先は…、函館!


2010-12-31 1 (92)
函館名物のマーキング棒さんにご挨拶です。


「今年は函館で夜景を見ながら年越しするってぱぱが計画してくれたんです!
ロマンチックでしょ~♪」


2011-01-01 014





「…ひでろう君、なんですか?その目は?」









いーえ。なんでも。




旅館でままは温泉やボリューム満点のご飯なんかを堪能して、
夜中に車を走らせて向かったのは函館山ロープウェイ。

2011-01-01 020


ここでぼくはキャリーに入れられ、キャリー大っ嫌いのぼくはゴンドラの中でヒンヒン鳴き続け。
北国でも有数の夜景を堪能。

DSCF0242.jpg
ままの腕ではこれが限界ですね。




何だかイベントもやっていたらしいのですが
我が家はその団体から少し外れたところで2010年のラストをカウントダウンし
三人で夜景を見ながら2011年を迎えたのでした。









そして帰りのゴンドラでもぼくはヒンヒン鳴き続け。




そうして我が家の2011年が始まったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
キャリー嫌いをどうにかしなきゃならないですね。
応援のバナークリックお願いします

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

すっかり出遅れましたが、
あけましておめでとうございます!
素敵な年越しでしたね~♪ うらやまし~~

我が家はすっかり寝正月でした(^_^;)

ラビットマスクのひでろうくん、大好きです。
今年も、たくさん笑いを届けてくださいね!!

今年もよろしくお願いします!

素敵な年越しですね~

函館はいい街で大好きですo(^-^)o

ロープウェイ抱っこでも乗れたはず……?

ダンは抱っこして乗りましたよ。


てもゲージに入ってられないと困る場面も多々あるから王子慣れましょうね!

NO TITLE

中ボスとのバトル、というより体当たり?
犬魚雷? パパンとママンと同じタイミングでわろって
しまいました!

最近の宅のぼっちゃんのあだ名は「ミサイル」
それも、北の某国の! どこに飛んでいくかわからない
からだってさ!

今年もよろしく
お願いします!

NO TITLE

大変遅れましたが・・
明けましておめでとうございますv-281

函館でも、ひでろうパワー炸裂ですね~
我が家もG.Wに制覇したいな~と企んでますよ

今年もよろしくおねがいしますv-421

Re: NO TITLE

> uzumaki様。
おけましておめでとうございます~!
年越しもばたばたと忙しく、なんだか落ち着かない正月となってしまいましたが…。
ぱぱが寝正月は許さないタイプなので我が家はいつもこんな感じです(^^;)

ラビットマスク、笑っていただけて嬉しいです!
やればやるほど可笑しい生き物に見えますよ☆

こんな我が家ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

> ダンパパ様。
私も函館好きです~!
古い建物が並ぶ中に西洋建築が混じっている感じが素敵なんですよね~。
そしてつまみになる食べ物が美味しいv
お酒は飲まないけどつまみ好きの我が家です。

だっこはうなぎのようにビチビチはねるので
はなから選択肢にありませんでした…。

帰りなんかキャリーに向かって横飛びしてました…。

Re: NO TITLE

>おかやん様。
雪だるまには最初は向かっていってたのですが、
もう危険はない生き物だと思ったらしく…。
しかたがないので魚雷です。

ぽっくんのそのあだ名とはもしや…てp(自主規制)
彼は彼なりにきちんとロックオンしてるんだお!

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

Re: NO TITLE

> 優、恵 P 様。
あけましておめでとうございます!
函館、温泉好きのままはとっても癒されました~!
マーキング棒の近くは空港なので爆音をたててプロペラ機が飛ぶのでご注意くだされ!

G.Wの時期、桜と重なるとホントに綺麗ですよ~v

そんな我が家ももしかしたら成人の日の三連休に某犬の集まる森に行くかもです…。(まだ未定ですが)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

NO TITLE

暗い中の散歩、足が短いとラッセル車と化して、雪の中を漕ぐように走りますね(^^;
戦うというより、投げられた!?(笑)ひでろうくん、がんばれ!!

函館山にワンコも行けるのですね~
初めて知りました!
でも、ハッシュも同じようにヒンヒン鳴くか、うなぎ犬になりますね、きっと。。。






Re: NO TITLE

>くまぐま様。
最近ラッセルせずにお座りして「足跡つけて」とせがむようになりました。
自分で道を作らんか~いと、もふもふ雪に放り込まれますが。
変なところスパルタな我が家です。

ロープウェイはキャリーでも抱っこでも大丈夫らしいのですが
大人数が乗れるものなのでうちはキャリーにしました。
年末ということもあり混んでいたお陰でヒン鳴きは紛れてましたが…。
ハッシュ君もうなぎになりますか~i-229

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

