我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うちの鬼はぱぱとままですBLOGTOP » ひでろう » TITLE … うちの鬼はぱぱとままです

スポンサーサイト


うちの鬼はぱぱとままです

節分。

季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、
それを追い払うための悪霊ばらい行事が執り行われる。byウィキペディア。

まあそんな慣わしはともかく、
歳の数だけ撒いた豆を食べて無言で恵方巻きにかぶりつく日となっている平成の世の中。
なぜかおうじであるこのぼくが鬼役となっているのです。

IMG_5275.jpg
わるいごはいねがぁ~~。
(それはなまはげですよ)


こちらのお面では前が見えず、ぼくは鬼らしく大暴れ。
IMG_5307.jpg
がお~~~~!!!


「そんなんじゃ写真が撮れない!」と改良されたお面がこちら。

IMG_5314.jpg


「ドッドッドリフの雷様!」

長さんが舞い降りたとけらけら笑うままの座るソファを、
ガタンと落としてやりたいと思ったのです。


後は歳の数だけボーロを食べて、
(ぶつけられて)
IMG_5309.jpg
一個しか無いじゃないですか!!


巻き寿司があまり好きではない我が家は普通にご飯を食べて旧年の厄を落としたのでした。

IMG_5277.jpg
鬼のようなのはぱぱとままですね。


…ぼくにボーロをぶつけたかっただけじゃないですか?!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
言いがかりですよ。
応援のバナークリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

雷様・・・じゃなかった、ひでろうくんの鬼姿に
思わず吹き出しました(笑)
またまた、ごめんね、ひでろうくん(^^;

そっか~ボーロもいいですね~
知り合いのところは、ドッグフードをぶつけた(まいた)とか。
うちは大豆をまいて(本当は落花生が良かったけど)
ハッシュと豆の争奪戦をしましたよ~

次の日、散歩に行く時に外で豆を見つけて
ジーっとかたまっていました(笑)

来年は2個食べられるね、ひでろうくん♪♪

高木でしょ(笑)

NO TITLE

ナイスi-190な改良お面 i-234

ひでろう君ちの 大道具小道具さんは センス抜群ですねっi-278

ドリフの神様 久しぶりに思い出しましたよっ

すんご~く似合ってますョ ←コレって言われて嬉しいのかなe-3 ふふふっ

NO TITLE

1枚目の写真のお面、「エコ」って書いてある笑
しかも、リサイクルマークつき!

王子、リサイクルされちまいますよ~

Re: NO TITLE

> くまぐま様。
うちも散歩中に落ちていた落花生をポリポリしようとしました~!
すぐリードを引っ張って吐かせましたが…。
拾い食いはさせたくないのですが「食える」と思ったのでしょうね~i-229

「鬼は外」は玄関の外に向かってするんですよね。
鬼も福もひでろうに向かって投げてました(^^;)

来年はめんどくさくなっていっぱい投げそうですi-201

Re: タイトルなし

> 高木でしょ(笑)
高木はままらしいです。
そしてぱぱは仲本です。

Re: NO TITLE

> コジみ様。
うちの大道具係のぱぱによる作品です。
所要時間は15秒です。

ドリフの神様のゆるい感じ、好きでした~♪
最後高木ブーが必ず雲から落とされると解ってて笑ってしまうんです。

Re: NO TITLE

> おかやん様。
ひでろうエコ鬼はゴミ箱からティッシュゴミを分別してクチャクチャする鬼です!
そしてぱぱ鬼にハウスにリサイクルされてしまうのです!

そして自由になってはゴミ箱をまた漁るのです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

