我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 水源地公園BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 水源地公園



水源地公園

さて、暖かい日が続いてじゃんじゃん雪解けが進む北国ですが。
まだまだ雪を楽しみたいぼくは西岡にある大きな公園にやってきました。

IMG_6336.jpg
水源地公園ですって。


山の近くにあるこちらではまだまだもふもふの雪が沢山。

IMG_6394.jpg
もふもふーっ!
(埋まった)


雪が沢山と言うか獣道しか無いと言うか。

IMG_6341.jpg
あちら側にはどうやって行ったら良いのでしょう???

実はワンコは進入禁止の木道が湿地帯の上にあるのですが。

IMG_6408.jpg
ぼくが飛んでる足元辺りですよ。

看板が雪に埋もれてうっかり進入をしてしまったのでした。

IMG_6413.jpg
どこが木道かもわかりませんしね♪



ハイキングコースをゆっくり歩くと一時間ほどの散歩コースなのですが、
こちらは野鳥観察で有名なスポットでもあるのです。

IMG_6370.jpg
ちょっと見上げるとこんな景色ですもの。


IMG_6454.jpg

IMG_6476.jpg
鳥さんのための餌場が用意されているんですね。


運がよければエゾリスさんにもヒグマさんにも会えるんですって♪

IMG_6562.jpg
まあぼく等一家は大騒ぎで歩いていたので
これ以上の野生動物さんには会えませんでしたが。



まだまだ冬を堪能中の我が家なのでした。

IMG_6533.jpg
冬もあと残りわずかですね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関東では梅が咲いているそうですね。
応援のバナークリックお願いします

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ォオー!!(゚д゚屮)屮 

西岡水源地 その下の村(村ではありません)は かつて私が青春時代を過ごした地
なのであります 懐かしいぃ~

獣道 恐ろしやぁ~ 誰が通ったかわかりませんよv-285

バードウォッチングできるとは 知りませんでしたぁ~
最近ウォッチングしたといえば・・・スズメのスーさんくらいですねi-201

早くi-267春になって欲しい気持ちと 
雪でe-60おもいきり遊びたい(寒いのは嫌だケド)気持ちと・・・
複雑だなぁ~


Re: NO TITLE

> コジみ様。

誰が通ったのか解らない獣道…。
まだ大丈夫でしょうがもう少し暖かくなれば危険でしょうな~(^^;
「ヒグマ注意!」の立て札もありましたよ~。

バードウォッチングは私達は楽しかったのですが
ひでろうはヒュンヒュンつまんなそうに鳴いてました。
追いかけそうだったのでリードも短めでしたし…。
リスが見たかったのですが今回は見られませんでしたね~。

雪かきはもういら~ん!と思うのですがワンズと遊ぶときは雪サイコー!と思ってしまいますよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

