我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼくは元気です。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … ぼくは元気です。

スポンサーサイト


ぼくは元気です。

日本全体が自粛ムードに包まれる中、
とあるラジオ番組でこんなことを言っていました。

「『自粛』、と言う文字をローマ字に直してみてください。
そこから『日本』の頭文字『J』を抜くと『ISYUKU』(萎縮)になってしまうんです。
戦後も、阪神大震災も、日本を支えてきたのは国民一人ひとりの力だと思うんです。
『立ち直ってみせる』と頑張ってきたのはきっと小さな町の住人で、その町の商店だったり工場だったり。
確かに過度なパフォーマンスは今は避けるべきでしょう。
しかし、自粛自粛で、萎縮してはいけないと思うんです。
萎縮して何もしなければ復興への妨げとなりかねないとも思うんです。
何が出来るかを考えれば、自粛ではなく、きっと被災地のために動くことも重要になってくると思うんです。」



そう、なにもかも自粛してはいけないのです。


IMG_7296.jpg
こんな風に萎縮して固まってしまっては活路など見出せないのです。
(因みにロンハウスの屋根の上)

IMG_7397.jpg
ぼくは北国のおうじらしく堂々としなければならないのです。


ぼくは相変わらず元気ですよ。
ランでも新たなお友達も出来ました。


IMG_7407.jpg
始めましてのチャカちゃんですよ。

チャカちゃんはとっても遊び上手なジャックちゃん。
ビーグルのウニちゃんとジャックのジャムちゃんと仲良く遊びます。

IMG_7529.jpg
オソロシー顔をしてらっしゃいますが、
ギャウギャウ、本気噛み一切無しの上手な遊びです。



チャカちゃんはとっても面白くって、皆でガウガウしていると

IMG_7493.jpg
チャカちゃんから遊ぼう!と行くのですが…。

何故か。

IMG_7496.jpg
こうなって。


IMG_7499.jpg
なすがままです。
(しばらくこのままなんです)


暗い顔をしている皆を沢山笑わせてくれるのです。


IMG_7531.jpg
激しい突っ込みも出来るんです。





ぼく?




ぼくは相変わらずですよ。




IMG_7467.jpg


「…背後霊?!」



IMG_7468.jpg
おもちゃをくれないと末代まで祟りますよ。
(ちなみにこのおもちゃもひでろう君の物ではありません)


刺さりこむ技術を磨く毎日なのです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
誰とも目を合わせないのがコツらしいです。
応援のバナークリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

確かに震災直後には、自粛も必要だったと思いますが、
これからは自粛していても前には進まないと私も感じてます。

と。

最近、ジャックが増えてきたように思うのは
ジャック好きだからでしょうか??
チャカちゃんっておちゃめでカワイイですね。

そして我が道を進み始めた王子。
ガウガウ遊びそっちのけでオモチャに釘付けとは!
刺さりこみ具合はバッチリですね。

しばらく会えていませんね。
また遊べたらいいな。雪解けが進んだらぜひ♪


NO TITLE

ラジオ いいコト言うなぁ~
我が家の大きな夢も自粛により ・・・
どうしてだぁi-204 それは無いだろうi-240
過度な自粛は考え物ですよね 活力を失ってしまいます

そうです 刺さりこむくらいのパワーがないといけないのです!!
背後霊・・・ いたいたっ(笑) 
チャカちゃん ナイスキャラですね
楽しんごバリな開脚i-234i-189


NO TITLE

久しぶりに王子の元気な姿が見られ・・・
はうぅ!? は、は、背後霊!!

しばらくブログの更新がなかったので、ママン落ち込んでる
んではないかと心配してましたー
うんうん、レディオいいこと言うね!
委縮しないで、刺さりこんでこー!

Re: NO TITLE

>ボノリド母様。
変らない生活を続ける事も支援の一つだと思います。
「地震のせいで日本の経済が不況に陥った」なんて事は被災地の方に迷惑な話だとも。
何を行うべきか、何を自粛すべきか、きちんと見極めて行きたいですね。

チャカちゃんはとっても可愛い女の子ですよ~v
ガウガウに参加したくて一生懸命ビーグルちゃんにちょっかいを掛ける姿が可愛かったですv



その後ろでうちのボンズは相変わらず人様のおもちゃを得意げに奪って逃げていました。
ひでろうが来ると皆様おもちゃを隠してくださります…。トホホ。

ここは一発リドっちに〆て頂きたいですね。お願いします☆

Re: NO TITLE

>コジみ様。
何を自粛すべきか、何を行うべきか。
コジみ様の言うとおり、活力を失ってしまってはいけないと思うのです!

チャカちゃんはお年頃の女の子なのですが…。
遊んで欲しいあまり転がっておっぴろげでした。
可愛くて面白い子ですよ~v

Re: NO TITLE

> おかやん様。
タマ取ってからうちのボンズはすっかり自分を犬だと思っておらず…。
あんなにもふもふのおねいさんにアタックしていたのがウソのように
おもちゃにしか興味を示さなくなりました。
最近の得意技は目を合わせずにおもちゃをそっと奪うことです。

落ち込む暇なんて無いくらいうちのボンズに手を焼いておりますよ!
ま、一歳五ヶ月と脂の乗りきったジャックに自粛なんて空気が読めるはずも無く…。
ちょっと萎縮して欲しいと思うこともあります。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

