我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 華麗な泳ぎを教えてください 後編BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 華麗な泳ぎを教えてください 後編

スポンサーサイト


華麗な泳ぎを教えてください 後編

さて、支笏湖でガッツリバッサリ心に傷を負ってしまったぼく。
しかしぼくの話を基本的に聞かないのもぱぱなのです。

「さ、湖で練習もしたし次は海で本番ですね」


2011-07-03 094
…どうしてぱぱってこうなんでしょうね。

一見笑顔に見えるぼく。
その後のぼくの行動を連写でお伝えすると、

2011-07-03 109

こう。

2011-07-03 111
2011-07-03 112
2011-07-03 110
2011-07-03 113
(最後は引きずられてますね)


2011-07-03 089
絶っっっっ対に泳ぎません!!!


ぼくのあまりの拒否っぷりにようやくままのストップがかかり、別の遊びにすることに。

2011-07-03 126
これも嫌なんですけど。

ぱぱの提案で宝探しゲームをしてみることに。
これに大はまりのぼく。

2011-07-03 141
埋められた財宝(おもちゃ)を掘り返すんです!

2011-07-03 187
これが楽しい~~~!!

2011-07-03 184
デテキターーーー!!!

何度も何度も掘り返しては埋めてもらってを繰り返すぼく。
「砂浜に大穴が出来ます」
と、30分ほどで終了となってしまったのでした。


しかしやはりぼくは陸上部と言うことが証明されましたね。
ぱぱはこれをもってぼくを泳がそうとするのを止める様に。


「…きっと泳げるワンコが近くにいれば…」

なんて言うのももう止める様に。


2011-07-03 167
さもないと砂ンコお見舞いしますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
砂遊びは後が大変なんですよね~。
至る所(ひでろう体内含む)から砂が出てきます。

応援のバナークリックお願いします

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

爆笑です!!!!
湖といい海といい・・・笑
体中から「イヤダ~~!」ってオーラが(笑)
相変わらずパパさん厳しい^^湖の上でも宙吊り(爆)
そして、砂堀はイキイキと楽しそうだし(笑)
さすがヒデロウ君です^^

りちおさんといい足がちょっと?短めのジャックは、泳ぐの嫌いなのでしょうか^^;

お気に入りのおもちゃを海に投げても泳がないのかなぁ?
泳ぐの嫌いなホイップもボールを投げられると、反射的に海に飛び込んでとってきますよ♪

ママさん、おなかを冷やさないようにしてくださいね^^
年明けが待ち遠しいですね♪

NO TITLE

どうも~
また笑わせてもらいました!
ひでろう君の必死に砂浜に上ってきてる姿・・・可愛すぎます!!
 海といえば俺、春頃、留萌の砂浜で遊んだ事がある。(海は寒くてムリだったが・・)
目のまわり、口のまわり、耳の中、チンチ〇も砂だらけで、大変だったぁ^^;

NO TITLE

ひでろうパパの、スパルタもいいですが、ひでろう君が、可愛そうな気がします。
ケンも、最初っから、泳ぎ、大好きなわけではないのです。
ケンも、まず水を怖ガがらせないことから、始めました。
最初は、パパと一緒に、ひでろう君と、水に入って泳がした方が、ひでろう君も、安心して水にはいりますよ、
ラパンも今年初めての泳ぎも、この方法で泳がせました。
むやみに水に入れるのは、無謀です。
パパ&ママの、正しい指導をお願いします。v-218

NO TITLE

パパさんのスパルタ・・・
ちょっとね、甲高い笑い声まで聞こえる様でしたよ(((@_@;)))ブルブル・・・(笑

ひでろうちゃん
泳げなくても平気だよ!!
ウチのドルったら、お風呂でさえ顔から溺れるんだから。

宝探しは
帰った後の事を考えるとねぇ(^_^;)
けど、楽しそうだなぁ♪


リードがすっぽ抜けた画像に
「あ!!」って声が出ちゃったわよ!!
ひでろうちゃん、怖かっただろうに(^皿^)

フムフムひでろ王子は泳げないんだブブッ(笑)

じゃあオラが教えてやっからダン川まで来なさいなのだ(^^)v


泳いだら気持ち-ぞぉ


犬森さんにもメチャ池出来たから遊びにおいで~

NO TITLE

湖の次は海でしたか~
波としょっぱい味に、さらにトラウマになっちゃいそう(^^;

ハッシュ、海は未経験です。。。
どんな反応をするんだろう??

砂遊び、埋められるのは嫌だけど、
埋めてあるのは楽しんだのですね♪

やっぱり今度はパパさんと一緒に泳ぐべし!!

Re: NO TITLE

>トレスmama様。
湖では足が付かない所まで抱いていこうとしたのですが、
ピチピチ暴れてしまうので宙吊りが一番暴れないのですが…。
うっかり胴輪がぬけてしまいました(^^;

砂堀は去年は余りしなかったのですが今年はコレばっかりしてますね。
一人で掘らせてると「おもちゃ埋めて!」と要求してきます。

ホイップちゃんと同じくひでろうも足が付く所なら
おもちゃを投げると渋々取りにいきます~。
しかし諦めも早いので無理だと感じるとすぐUターンしてしまうのです。

赤子のことですがそろそろ体調も安定してきたので妊婦記録でもつけようかと思い始めてます。
ひでろうも日中お腹にあごを乗せてニャムニャム会話してることですしw

Re: NO TITLE

> サブロー君様。
顔に「必死!」と書いてある犬、ひでろうです。
水から上がるとなると物凄い力強さで引っ張るのです。

砂遊びした後、鼻も口も目も砂だらけですし、
ンコも砂まみれで掴むのが大変なのです(^^;
しかしハマるトワンコは楽しいそうですよ~。

Re: NO TITLE

>ケンパパ様。
はわわ、言われてしまいましたi-202
最初はゆっくり水に降ろそうとしたらしいのですが
ひでろうもピチピチ暴れてしまうので胴輪がすっぽ抜けてしまったらしいのです。
ひでろうにとって落ちたのは変らないので気を付けます(--;

この後は水際で見知らぬ子供と一緒に遊んでいたので
水に対するポジティブなイメージを少しは払拭出来ていればいいのですが…。
足湯程度なら平気みたいです。
あとちょっとと思う余り急ぎ過ぎないようにしたいと思います~i-201

Re: NO TITLE

> うみ様。
スパルタなのはいつものことですが…。
ひでろうはスイッチ入ると呼び戻しが難しいので
胴輪抜けやリード抜けは気をつけたいところです(--;
湖に付けて行った胴輪はすっぽ抜けしづらい構造のはずでしたが…
付け方が甘かったようです。

砂遊びの楽しさはぱぱが教えてしまいました。
楽しそうなのは良いのですが帰ってから次の日まで砂まみれで大変です。
ンコが掴めないのです(^^;

しかしお風呂で顔から溺れてしまうとは…上には上がいましたi-229

Re: タイトルなし

> DD様。
正確にはうちの王子様は「泳げない」のではなく「泳がない」のですよ☆
証拠に水に落下した後は岸まで泳ぎ着いておりました。ほほほ。

しかし芝生の上でも暑そうにしているし、
水場で遊ぶ楽しさを覚えてくれたら良いのにな~と思う次第です。

メチャ池!皆さんのブログを拝見して行きたいと思っておりました~!
今年行けるかしら…?ままの体調次第です。

Re: NO TITLE

> くまぐま様。
実はひでろう、湖では自ら足湯程度には水に入る程度にはなっていたのですが…
やはり波が怖いらしく、海ではこの日全く駄目でした…。
波に慣れるにはやはり時間が掛かるようです。
泳ぐことが好きなら大丈夫だと思いますが…ハッシュ君も連れて行ってみてください~!

しかし砂遊びは異常にはまっておりました~。
去年も宝探しを教えていたのですが(去年は全く興味を示さなかったのですが…。)
今年はスイッチが入ったようですね。
お陰で海に着いたら砂浜までは勢い良く走って行こうとします。

ぱぱと一緒に…そのぱぱが一番怖い存在だとも思うのですが…。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

