我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イヌの日BLOGTOP » 妊婦とひでろう » TITLE … イヌの日



イヌの日

本日8月11日はイヌの日だそうです。

2011-08-11 007
ぼく達お犬様の日ですか?


「違いますよ。妊娠して5ヶ月目の戌の日に安産を願って腹帯を締める日なんです」


2011-08-11 008
ままのたぷたぷお肉を引き締める日ですね。
(…お腹の子がおっきくなったんです!確かに体重増加を注意されましたが…)



ということで北国では縁結び、安産の神様として有名な「西野神社」に行ってきました~。


ふんにゃらにゃむにゃむ~とご祈祷をしてもらって。
二礼二拍手一礼を済ませて。
ここでは祈祷をお願いすると絵馬やお守り、狛犬、そして腹帯が貰えます。

2011-08-11 014
「元気な子供が産まれますように。ぱぱ。まま。ひでろう。」

2011-08-11 042
お守り、腹帯、狛犬、ひでろう。これで完璧ですね!
(ひでろうはもらえません)


ここは安産、子宝に恵まれるということで戌の石造が祀られているのです。


2011-08-11 020


中央の親犬の頭をなでると子宝に、
自分の干支の犬をなでると自分の健康が、
産まれてくる子供の干支の犬をなでると安産がお願いできるんですって。

ちなみにままのお腹の子はきっと辰年。

2011-08-11 018
一番ちっこいのがお乳吸ってました。

ついでにままの干支。

2011-08-11 016
隣の犬の頭にお手してるやつです。

あとぱぱの干支。

2011-08-11 015
右側のマウントしてるやつです。
ちなみに隣でそっぽむいてるのがぼくの干支です。



なでなでしまくって五円玉をお供えしてきましたよ。



そして帰り道。


偶然kiyoさんの妹さんがやっていらっしゃる「Cafe・Shael」さんを発見!
(というかすごくいい場所に建っているので発見しやすいです)


「行ってみようぜ~!」
と言うことでお茶してきました~。


2011-08-11 026
(紅茶シフォン、ふわふわうまうま~vv)

2011-08-11 034
(ミエルちゃん、いい香りがした~vv)

2011-08-11 030
(サカナ臭いチンピラ犬、リードフックをぶっちぎりそうになってました…)


ケンタさん作だというゆったりとした椅子にすわり優雅なひと時を~…、
とはもちろん行かず。


2011-08-11 032
ヒューヒュー鼻鳴らし大会開催しました。

2011-08-11 025
(怯えるミエルちゃん。…ごめんね…)


…本当に、お邪魔しました…。


オーナーさんもとても良い方で過ごしやすい空間でした。
迷惑でなければ本とか持ち込んでミエルちゃんを膝に抱いてゆっくりしたい~~~…。
とままは嘆いていましたよ。


「ひでろうは二度と連れて行かないっ」


2011-08-11 055
ぼくだってアイスがあれば3分くらい静かにしていられます!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
3秒じっとしていられないんです…。

「Cafe・Shael」さんのHPはこちら=http://cafeshael.jimdo.com/


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

子供のいない私には、本当に8月11日はイヌの日かと思っちゃいました(^_^;)
そう言えばakkoさんのブログにも「戌の日」の事書いてあったのを思い出しました~。
順調そうで何よりです♪
それにしても王子のアロハ似合ってますね~^m^
ウチのコもそのゼリーを冷やして食べるの大好きです♪
秒殺ですけどね(笑)
暑い日々頑張って乗り越えて下さいね~。

NO TITLE

おはよーさんです!
5ヶ月なんだ~でも、ママさん細っ!!
もうトイレの神様生活から脱出しなのかな?
俺もそうだが、他所に連れて行かれると、どーも落ち着かなくて
ピーピーとかフンフンとか言っちゃうんだよねぇ^^;

NO TITLE

パパンの干支、マウントしてるお笑

ほえー西野神社、こうなってるのかー

西区に住んでて知らなかった!

暑い毎日ですねー、ママンお身体大事にして下さいね。

Re: NO TITLE

> tamamomo様。
私も実際自分が妊娠するまでは「イヌの日???何月何日???」といった感じでした~。
この行事自体akkoさんのブログをみて初めて知りましたし…(^^;

ひでろうのアロハは何故か笑われることが多いです。
他の子は「可愛い~」なのにひでろうは「面白い~」と。あれ??
ジャックのアロハはチンピラ臭が強くなるのは何故でしょうね。

MOMOちゃんもこのゼリー好きですか~v
うちも大好きでそのままだと秒殺なのでキンキンに凍らせてゆっくりペロペロさせてます。
ケースから出てしまうと一呑みなので出ないように押さえて食べさせてます。

tamamomo様も熱帯夜が続いてますが体調に気をつけてお過しください~。

Re: NO TITLE

> サブロー君様。
ようやく五ヶ月です~。
そして細いのではなくて日焼けして黒いせいで細く見えるのです。
なんたって体脂肪率驚愕の…おほほ。(軽肥満の範囲です…)
トイレの神様はたまに呼び出しを食らいますがほぼお付き合いが無くなりました~。
ご心配おかけしました~m(--)m

お、そしてサブロー君も鼻鳴らし隊の一員ですか?うちもひどいのですよ~(^^;
うちは一歩外に出るとどうも興奮おバカになってしまい、自由が利かない状況を我慢できないのです。
小さいころから比較的カフェに連れて行ってたのですが…。
ようやくぱぱのコマンドだけは聞こえるようになりましたが鼻鳴らしだけは治まりません。

Re: NO TITLE

> おかやん様。
そう、親犬のなんともいえない眉間のしわ以外、子犬は皆可愛いのですが
未年だけはマウントしてるんですw
境内はあまり広くは無いのですが縁結びと子宝安産ではかなり有名らしく、
絵馬は沢山掲げられてました。
私も近所の神社は全然わかりません(^^;
初詣は神宮に行ってしまっていたので…。

こちらは今日辺りから大分涼しくなりました~。
そちらのほうが暑そうなので、おかやん様も体調には気をつけて!
短い夏を堪能しましょう~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

