我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちきうは白かったです。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … ちきうは白かったです。

スポンサーサイト


ちきうは白かったです。

さて、某宇宙飛行士の有名な台詞をパクった題名ですが。
先日、日帰りで室蘭に行ってきました。


出かけるときは快晴で
「地球岬でシロハヤブサとか見れるかな~~v」
なんてまま一人でわくわくしながら車を走らせていたのですが。


DSCF1041.jpg
真っ白です。


ていうか岬に登る途中で対向車が見えないほどの霧に覆われてるのに、
意地になって運転するまま。
恐怖の余りヒンヒン鳴き出したぼく。
(普段車では比較的静かなんですが…)



DSCF1036.jpg
幸福の鐘も近づかないと見えませんでした。


「…えーと、ほら。ここから海が見えたはずですよ~。」


DSCF1043.jpg
真っ白です。


「…いや、ほら、ハヤブサとか言ってたけどそれも運がよくないと見えない話ですし…」


DSCF1050.jpg
…ぼく、知ってるんです。


「なにがですか?」

ままがそうやって一人でウカレポンチな時は雨やら霧やらが多いって。
まま、雨オンナでしょ。
ぼくとぱぱが楽しみな時はどんなに予報が雨でも曇り程度に収まるんです!
(ぱぱ談。そ、そんなこと…)
だから行こうと思ってたカフェも天ぷら屋さんもお休みだったんです!
(実話。踏んだり蹴ったり…)



「やだひでろう君、変な座り方~w」


DSCF1051.jpg
(パンダのように足を投げ出してます)


DSCF1052.jpg
ウカレポンチままのせいです!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
え~?ままのせいじゃないですよ???


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

夏を満喫してますね~♪
おなかも大きくなってきたんですね^^
男の子でしょうか、女の子でしょうか♪

ひでろう君泳いでますね(笑)
泳げないのではなく泳がないんですね!!
ホイップと同じ~~♪

そうそう、妹カフェに行ったんですね!
妹からメールを貰って^^
ありがとうございます♪
ワンコメニューも出来たのでまた是非ひでろう君と(笑)
妹が「肉付きがトレスと違ってビックリした」って言ってました^^
ひでろう君のヒンヒンが可愛かったそうです!!

NO TITLE

あら~
ママさん雨女なんだぁ~

それじゃ・・・今度うかれぽんちでおでかけの際は
蜜柑パワーでお天気に!
蜜柑はなまら晴れ女ですよ~

王子の座り方…可愛い~~

NO TITLE

わんこって飼い主の気持ちなんとなく察してる気がする!
冬道とかで、ママがヒヤッとすると俺もそれを感じるんだぜ。
特に不安とか怒りだなw
俺は旅犬もどきだが、地球岬はまだ行った事ないっす。
晴れていればきれいな景色なんだろうね^^残念。。

Re: NO TITLE

>蜜柑様

雨オンナの自覚は無いのですが…。
蜜柑ちゃんは晴女ですか~。
そういえば北海道に来ていただいたとき微妙な予報が続いていたのに
お天気良くなりましたね。
次回蜜柑パワーをお願いするかもしれません(^^;

疲れてくるとジャックって変な座り方しませんか?
普通は足を畳んで座るのに明らかに投げ出すんですよね~。
このままお尻をこすりつけるときもあるので要注意なのです。

Re: NO TITLE

> サブロー様。

確かにこちらが不安に思っていると鼻を鳴らしたり、
ピットリと体を寄せてきたりしますよね~。
地球岬は晴れていれば凄くいい景色なんですが…。
もうこの日は色々諦めました…。
他にホェールウォッチングとかも有名ですよ~。

Re: NO TITLE

> トレスmama様。

北国は夏が短いので暖かいと解るとぱぱの動きが良くなるのです。
今年の冬は私が動けなくなること必至なので
なるべく連れて行きたい気持ちもあるのでしょう。
お腹も段々大きくなってきました~…というか太りましたi-201
今から太ると後半大変なのでなるべく体を動かすようにしてます~。

ひでろうはなんとかこんとか泳いでますよ~。
しかしおもちゃでも投げないと泳がないので
やはり泳ぐより走るほうが好きなようです。

Cafe Shaelさん、偶然見つけてお邪魔させていただきました~。
雰囲気もいいしお料理も美味しいし今度友人連れて行きたいです。
「私、ちょっと良いカフェ知ってるんだけど」ってドヤ顔しながらw
もう最初はひでろうを連れずに入店したのですが
(うるさいの解っていたので…)
ご好意で一緒に入らせていただきました~。
確かに見た目ムチムチなひでろうはトレス君みたいな細マッチョな感じとは違うかも…。
今度トレス君触らせてください~~~vvv

NO TITLE

お久しぶりです!
室蘭来てたんですかー??
会いたかったです・・・i-241

室蘭、特に海岸辺りは霧が多いんですよね。。。
今度は晴れてる時にぜひまたいらしてくださいi-199
何もないトコロですが、ご案内しますよ~♪

Re: NO TITLE

>uzumaki様。

お久しぶりです~!
結構前に室蘭に行っていたのですが、
連絡してみようかと思ったのですがこの日は平日で昼過ぎから用事を済ませた後だったので
少ししか滞在できなかったのです…i-182

海岸線は霧が多いのですか~?
ずいぶん昔に行ったときは本当に綺麗だったので今回ひでろうと一緒に行ったのですが…。
ままが行き先を決めるといつも天気が悪いらしいのです。
今度はゆっくり訪問したいと思いますので(リベンジ!)
そのときはよろしくお願いします♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

