我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サクサクケイカーイ!BLOGTOP » ひでろう » TITLE … サクサクケイカーイ!

スポンサーサイト


サクサクケイカーイ!

土曜日、我が家に新しいパソコさんが届きました。

IMG_2537.jpg
バイオちゃんという名前でガングロですが明るくててきぱきしたいい子らしいのです。

我が家は去年一体型のプリウスさんがプシューと逝ってしまって以来、
ぱぱの怪しい中古ノートパソで日々過ごしていたのですが。


こいつが、遅い。


IMG_2539.jpg
根はいい子だったんですが。


起動に15分。50枚程度の画像取り込みに30分。その画像の一括縮小に30分。
ちょっと油断してウィンドウを4枚開いていたらフリーズしてしまう子でした。
ブログをしていても一つの記事に3時間はかかってしまうことはざらでした。

基本的にこのノートを使っていなかったぱぱが久しぶりに使ったらあまりの遅さにぶち切れ。

Yマダ電気のイベントで出会ったバイオちゃんを即採用となったわけでした。


IMG_2542.jpg
B型一家は即決、即行動ですので困ります。


そして画像の美しさとサクサク進む処理に感動。

「YOUTUBEがカクカクしないで見れる…!!」

と、訳のわからない言葉をしゃべっていました。(←それが普通)


しかしぼくは不満があるのです。


今までノートだったのもあって普通のテーブルで地べたに座りながら行っていた更新も
いまはこのとうり椅子に座って更新しています。

つまり。

床ではぼくも安定してままのまたぐらで更新待ちをしていたのですが。

IMG_2545.jpg
椅子の上だとこんな不安定な位置で待たなければならないのです。


妊婦のままの膝ももちろん、
最近妊婦と大差ないお腹になってきたぱぱの膝でもぼくの体は一部はみ出てしまうのです。


IMG_2549.jpg
長い長いぼくの足がはみ出てしまいます。


「でもこれなら更新も沢山できるでしょ♪」


ぱぱはそういいます。
しかしぱぱはままの事をまだよく解っていないようなのです。


パソコさんの処理速度は速くなっても。

ままの手は速くならないのですよ。

DSCF1001.jpg
今もこうしてぼくとのんびりしているのです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
逝ってしまったプリウスさん以来一体型に不安はありましたが…。
今は一体型しかないんですね(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

どーもこんにちわ^^
いいな~ウチは未だにWinXPでがんばっております^^;
ちなみにネットゲームも現役でがんばってくれています。
ノートと一体化のPCは使ったことがないので分からないが、
さすがに起動に15分は・・・ありえない遅さだね^^;

動画サクサク動いてくれるのが一番ストレスたまらないねw
これからひでろう君の動画たくさんUP楽しみにしていますね^^

NO TITLE

画面の中に更新してないコナレオ日記が写ってるー(汗)
うちも最近プリウスから新しいパソコンに買い替えました。
B型一家なのもうちと一緒です。
ちなみに新しいPCになってもコナレオ日記の更新頻度は改善されません(笑)
これからも王子の可愛いお写真、楽しみにしてます(^-^)♪

NO TITLE

私も最近買い替えました。
なんて画面がきれいで、処理速度が速いのかと感動してます。
でも、7の扱いにちょっと戸惑ってもいます。。。

まあ、処理速度と更新頻度は比例しないですもんね(笑)
私も同様です(^^;

最後の写真、ひでろうくんの可愛いおちりが
ピトッとママさんの足にくっついている姿がたまりません♪

NO TITLE

奇遇ですが、我家も起動5~10分の pentium4搭載のPCさんと
おさらばして7月に買い替えました(^^
ウチのなんか、YouTube見てたら音と映像がだんだんズレていきましたからね(汗
ちなみに、我家は ちょびpapa1人B型です(笑

最後の写真は、ミルもよく同じように くっついてきます。
血筋でしょうか(^o^

Re: NO TITLE

> サブロー君様。

お払い箱となったノートも一応WinXPでしたよ~。
しかし怪しい中古品のためなのか容量オーバーだったのかとにかくすぐ止まる奴でして。
外付のHDに画像は保管していたのですがそれを繋ぐと動かなくなってしまうのです。
画像や動画を多く使っていると処理速度の速さが一番重要ですよね~。
今はノートもすごく良いらしいので悩みましたが私もぱぱもどちらかというと古い人間でして
PCはPCデスクに座ってするものだという感覚でいるのです。

ゲームを始めたら私は本当の引きこもりニートのように
PCから離れなくなってしまいますので封印しています(-_-;)
…ちなみにネトゲって楽しいですか~?(怪しい兆候)

Re: NO TITLE

> ゆかり様。

うふふ、定期的にチェックして更新楽しみにしていますよv(ROM専気味ですが)
しかしブログって楽しんで無理せずやるものですよね~。
うちはぱぱに強要されてむりくり更新させられています。

コナレオ家もB型一家ですか~。
と、言うことは欲しいと思ったら我慢しない一家ですか???
周りにB型一家が多いと心強いです(^^♪なにせB型ってだけで肩身が狭いので…。

たまに電気屋に行くと今のパソコンってこんなにきれいで安いんだと感動してしまいますよね。
ちなみに内蔵しているソフトでボケボケ写真が綺麗に編集できるはずなんですが
そのプログラムがどこにあるかもわかりません。

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

同じく7の扱いに困っている人間です…。
XPの時と位置が違うことで軽くパニックを起こしたりしています。
なので更新速度は変わらないのです。
慣れるころにはPCに触るのに飽きてしまっているので更新速度はこれまた変わらないのです。

ひでろうは家では引っ付き虫で体のどこか(おもにお尻)が必ずくっ付いてます。
しかしこちらから触ろうとすると怒るので途中で喧嘩になりますw

Re: NO TITLE

> ちょび家様。
みなさん結構PC買い換えていらっしゃってるんですね~!
動画ってちゃんと見れないとストレスたまりますよね。
うちはスマホで見たほうがYOUTUBEはサクサク動いてました。
つかむしろ途中で止まってました。
しかしちょびpapaさん一人B型ですか。
大丈夫、一人でも寂しくなんてないやいってちょっとすね気味に思うのがB型ですw

ミルちゃんもくっ付き虫ですか?ちょび君はくっ付かないのですか?
おケツだけくっ付けるくせがあれば血筋ですよ~(^^♪

NO TITLE

そうそう B型一家は見るだけのつもりでも出かけても
買ってさらに配達ではなく持ち帰ってしまうのが常です
どんなに大きなものもたいていはお持ち帰りです(^_^;)

サクサク快適ですか~~~?

NO TITLE

本当だ!長い脚が落ちてる(笑)

Re: NO TITLE

> 蜜柑様。

やっぱり買ったものはすぐに使いたいから基本持ち帰りですか?
我が家もそうですw
さすがに22インチのPCはぱぱの腕が筋肉痛になったみたいですが…(^_^;)

バイオちゃんの仕事っぷりは素晴らしくサクサク快適ですよ~v

Re: NO TITLE

> DD様。

長い長ーいおみ足が落ちちゃってるでしょ。

…コンニャロメ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

