我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今季最後のルアーコーシング?BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 今季最後のルアーコーシング?

スポンサーサイト


今季最後のルアーコーシング?

本日今季最後のルアーコーシングに行ってきました~…。



IMG_2708.jpg
って、ものすごい土砂降りの雨ですが。


お山が近いせいもあって天候は最悪。

参加頭数も全4匹と少なかったのです。


IMG_2711.jpg
こんな日に参加するクレイジーは本当の走り屋です。


なので本来今季ファイナルのはずでしたが日程を改めて行うこととなりまして
今日は練習走行をしましょうということで沢山たくさん走らせてもらったのです。


IMG_2703.jpg
その数、5レース。


しかし雨と言うことと今回芝が長く伸びていたこともあってルアーを見失うという失態を犯したぼく。
全て完走しましたがまともに走ったのは2回でした。


ちなみに
「走るケツが面白い」
と言う理由で動画はケツからです。
(動画です。音楽が流れてますので音声注意!)

[広告] VPS



本当のファイナルまで楽しみが伸びたぼく。
次回こそベストタイムをたたき出したいと思うのです。


IMG_2702-1_edited-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
コーシングって走っているワンズは楽しそうなんですがなんとも地味なんでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

どーもー^^おはようっす!
ひでろう君カッコいいよ~!!
獲物を追う目、真剣だね^^
ジャックは獲物がいたら、捕まえるまで追うもんねw

動画のオケツ。ムチムチさが最高ですヽ(゚∀゚ )ノ
次もあるって事でまた楽しみが増えたねw
大雨の中ホントご苦労様でした!

NO TITLE

雨の中、お疲れ様でした~
ファイナルが延期となってしまったようですが、
お楽しみもまた増えたということで・・・

真剣な表情で走っているひでろうくん
かっこいいですね~
ルアーコーシングって
なにでルアーを引っ張っているのですか?
釣竿・・・ではないですよね(^^;

そうそう、私も昨日アリオに行ってきました~
もちろん狙いはJRTグッズ♪
悩んで悩んで一つ買いました~
あとで、紹介しますね♪

NO TITLE

おちりからの動画だと
速さが、良く分かるかも\(◎o◎)/

しかも、目で追うオチリが
ちょっとムチムチしてて可愛いし(笑

こんな雨降りにお出かけしたのね☆
予行練習して、本番の記録を楽しみにしてるよー
ひでろうちゃん(*^_^*)/

NO TITLE

すんごいどしゃ降り~~
この雨の中でもやる…って言うか参加するって言うのが~
さすがはジャックですよね~
王子素敵!

水も滴る・・・・ですねっ

蜜柑は無理だなぁ~~きっと
周りが走ると止めちゃいそうです(^_^;)

本当のファイナル頑張ってね~

NO TITLE

雨の中の、ルアーコーシングお疲れさん。
この日は恵庭に居ましたが、恵庭は、しと死と雨でしたね、
ファイナル戦延期になったんだね。
本当のファイナル戦、那須高原に行ける日も近いね。v-391

Re: NO TITLE

> サブロー君様。

真剣すぎてルアーを離さないので
最近ではひでろうがゴールした瞬間ルアーを即回収されてしまいます(^_^;)
(他の子はそんなことしないのですが)
ルアーだとハナセのコマンドがなかなか効かないんですよね…。

他のジャックに比べてひでろうのおケツはムチムチです。
触ると固い筋肉の触り心地なのですがなんかこう、丸いというか…。
正面から見ても転がるように走っているので後ろ足の蹴りが足りないんだと思います。

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

天気が悪かったので気温はワンコが走るのにちょうど良かったのですが
ルアーが湿気を含んで沈んでしまうので背の低いひでろうにはやりづらかったようです。
ルアーコーシングはモーターとコンプレッサーを使って引っ張っていますよ~。
詳しい機械の説明はこちらです↓
http://yellowlab87.blog72.fc2.com/blog-entry-701.html
(私は何が何だか解らないのですがでっかい電動リールみたいな感じだと思います)
体がしっかりしてきたら是非ディーノ君もやりましょう~w

JRTグッズ買いましたか~(^^♪
私もぱぱのお給料でもう少し買い足してきましたw
皆おそろいになってしまいますね(*^_^*)

Re: NO TITLE

> うみ様。

おちりからだと速そうですが実際は遅いですw
動画をスロー再生すると良く解るのですが
後ろ足をまっすぐに蹴れていないのです。
(左右に足がブレます)
ちゃんと地面を蹴れればもう少し速く走れると思うのですが…。
おちりがムチムチして見えるのは多分筋力が足りていないのかもしれません(^_^;)

とりあえずひでろうの目標は80mを10秒切ることです。
(過去最高10秒22で、同じクラスの最高が9秒前半くらいですので)
今のうちに沢山散歩させて本番に備えます!

Re: NO TITLE

> 蜜柑様。

最初は止めようかと思ったのですが競技を行っている場所についたら
ひでろうが大騒ぎになってしまい走ることにしました(^_^;)
ひでろうにとって一番楽しみな競技になってしまっているので…。

ルアーコーシングは一匹ずつ走るので蜜柑ちゃんもきっと走れますよ~!
本州で行われている大会は参加頭数も多くて規模も大きいらしいのです。
ひでろうは…うるさいので北国で走るのがお似合いですが…。
ファイナルも興奮しまくりでギャンギャン吠えて走ると思いますw

Re: NO TITLE

>ケンパパ様。

恵庭のアジリティーを見学に行こうかとも迷ったのですが…
ひでろうの一番の楽しみなので今回も参加してきました~。
恵庭はシトシトでしたか~。滝野は結構本格的に降ってました(^_^;)
ひでろうのクラスの参加犬はひでろうしかいないのですが…
恥ずかしくて那須高原なんかに連れて行けるタイムじゃないのです(-_-;)
ルアーを両手で抱え込んで離さない姿も恥ずかしいので本当のファイナルなんかには連れていけませんw

NO TITLE

たしかに、おしり面白いぞ!(笑
雨の中でもテンションあげあげだね。
さすがジャック!
楽しみも延びて、練習もたくさん出来て良かった、良かった。

NO TITLE

雨の中でも、ひでろうくん凄いね!!
さすがジャックですね(笑)

あっ今日のお話ですが。。。
http://www.anima-jp.com/ここを見て下さい。
お薬飲まずに良くなるといいですね。

Re: NO TITLE

>ちょび家様。

ひでろうはもともとおケツがムチムチしているので走るとなんか面白いんですよね~。
もっとこう、力強い走りを見せてほしいのですが…(^_^;)
ちょびミルは雨でテンション変わりますか?
ひでろうは悪天候でもお外に出ればテンションマックスです。
夏は少し濡れているくらいがちょうど良さそうなので困ります。

Re: NO TITLE

>マイまま(ラムジャス)様。

コーシング…ひでろうは楽しそうなんですがやっぱり地味な競技ですよね~。
ホントは途中でアジリティーの見学に変更しようとしたのですが
競技場についた途端スイッチが入ったひでろうに仕方なく参加しました(^_^;)

アトピーに情報ありがとうございます!
投薬は我が家もなるべく少なくしたいので早速試してみます~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

