我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 動物愛護フェスティバルin江別BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 動物愛護フェスティバルin江別

スポンサーサイト


動物愛護フェスティバルin江別

動物愛護週間と言うことで去年に引き続き江別で行われていた動物愛護フェスティバルに行ってきました~。

IMG_2755.jpg


秋が深まる北国で今日は暑いくらいの気温でしたが沢山のお友達にお会いしましたよ。

IMG_2728.jpg
同い年の元気君です。

IMG_2734.jpg

IMG_2736_20110925210226.jpg

IMG_2746.jpg
犬森広報部長のまっくんちゃろ君。10月10日、我が家も妊婦連れで参加しますよ~!

IMG_2744.jpg
こちらも同い年くらいのココアちゃん。珍しいトライカラーのラフですね。

IMG_2747.jpg
アジリティー体験広場にて。ディスクにも興味があるそうです。
小型犬カテゴリの競技人口が増えると良いですよね~。


IMG_2779.jpg
コーシング体験のパナッち。コーシングも競技人口が増えると嬉しいです。

IMG_2765.jpg
1歳になったばかりのラパン君。相変わらず人もワンコも大好き~v

IMG_2767.jpg
グイグイ~なぼくとラパン君に困った顔のケン君です。

(可愛いvv)

IMG_2778.jpg
去年も同会場でお会いしましたね。江別のサブロー君です。

IMG_2781.jpg
コーシング体験中のジャスちん。やっぱり速いです!

IMG_2801.jpg
応援団長のラムッち~。今日のぼくちんの匂いはどうでしたか?


IMG_2784.jpg
こちらもルアーコーシング体験中のジャックの女の子。ジャックはやはりコーシングが好きな子が多いですね~v

IMG_2814.jpg
去年こちらの会場でお会いしてからグリドでもたまにお会いするカオちゃん。相変わらず可愛い~vv

IMG_2821.jpg
足長ジャックのサン太君。…と、ぼくのおケツ。

ぼくも沢山お友達とご挨拶して(ギャン吠えして)沢山歩いて帰りの車ではぐったりのぼく。

IMG_2837.jpg
(ひじ置きを枕代わりに。前日夕方ランでラブの子と一時間ボール追いかけっこしてるし…)


沢山おやつやサンプルフードなんかも頂きましたよ~v
(しばらくおやつ祭りできそうです)


そして会場でマイまま様より耳寄り情報を頂きました!

ANIMAという乳酸菌生産物質がぼくのカイカイに効くかもと教えてくれたのです。
anima300syou.jpg

マイまま様のお家でも使っていらっしゃるし、人や馬、小動物なんかにも使えるそうなのです。

ステロイドは即効性がありますが腎臓に負担がかかるし、食欲増進や多飲多尿などの副作用も起こります。
どうやらぼくは草むらにアレルゲンがありそうですがそれを実際細かく調べるのも大変なのです。
(ひでろうの皮膚を一部採取して調べるので…痛みはほとんどないそうですが体を剃らなきゃならないそうです。
アトピーに効くステロイド以外の副作用のないお薬もあるのですが一錠1000円もするし、
効果は一か月以上服用してから現れるのです。)

今日も芝生でニコニコのぼくですが、やはり皮膚が真っ赤になってしまったぼく。
しかし「ジャックに草むら禁止」なんて拷問もいいところです。

これなら散歩前に体に塗ってあげれば炎症が抑えられるし、
毎日の服用で少しずつ症状が改善されるかもしれません。

早速試してみようと思います!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
マイまま様情報ありがとうございます~!

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

江別でイベントあったのね!
すごい人だったんだろうね。
(ウチにはイベント苦手人間が2人いまして・・・田舎ものなので人が大勢集まるところはなるべく避けておりまして・・・w)
でも、沢山のジャック達に会えたのですね~!
江別に俺と同じ名前の子がいるんだねw
ちょっと興味ありな俺です^^

NO TITLE

こんばんは。
昨年に続いてのご紹介ありがとうございます。
じつは夏央も草むらに弱いです。
でもやっぱり夏央にとっても草は必要不可欠。
だって遊ぶのも食べるのも大好き。
今のところはあまり気にしないようにしてます。
夏央のブログにも遊びにどうぞ。

NO TITLE

Σ(T□T)ガーン
江別でも開催していたんですね~~
行きたかったな~

10月10日わが家も参加予定です~
気をつけて来てくださいね!!

NO TITLE

あらら~・・・やっぱり芝生が原因ぽいんですね><。
確かに草むらがNGになってしまうと、辛すぎますね。
そのぬりぬりで改善できたらいいですね!!
お大事に^^

それにしても、ジャックがいっぱいですね♪
賑やかだったんでしょうね~。
ひでろう君の大興奮してる姿が・・・想像できちゃいます(笑)

うじゃっくメンバーもいっぱい!
懐かしいな!みんな元気そうですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

犬森広報部のM&Cにあえたんですね~
10日会えるのを楽しみにしてます!
安全運転でね

NO TITLE

コーシング体験してるおにゃのこ、めいの姉妹の
レンゲよー! 教えなくっちゃwww

10日、参加大変にうれしいです 
気をつけて来て下さいね!

久しぶりに王子に会えるのが楽しみ~!

ほんとジャック沢山いましたよね(≧∇≦) ほとんどお話し出来ませんでした(^_^;) 乳酸菌生産物質で、改善出来るといいですね。長く続ける事が効果ありです。

NO TITLE

行こうかどうしようか迷っていましたが、
きっと大興奮になってしまうだろうと思って(ディーノが・・・)
今回も行きませんでした(T_T)

そっか~こんなにジャック仲間に会えたのですね~
来年はぜひ行きたいなぁ~
(そのためにはディーノをもっと落ち着かせねば・・・)

みんな、どの子も楽しそうな顔をしていますね~
いろいろ体験できるようで、
面白そう♪

そういえば、似たようなイベントが
ばんけいスキー場でもやっていますよね???

NO TITLE

会場へ到着早々にヒデロウと再会できてとっても嬉しかったです~。
それにしても暑かったね~。

あの後、M&Cはマイクロチップ挿入へ申し込み、時間つぶしに爪切りへ(1時間以上!)並んで、マイクロチップを挿入してもらって帰りました。爪切りの列のすぐ後ろでディスクのデモンストレーションなんかやっていたのに、人混みがひどくて全然みられないんだよ~。

たくさんJRTをお見かけしたのに、ほとんど広報活動できませんでした(^_^;)
唯一、参加表明してくださったのがヒデロウ家でした~。

ヒデロウは皮膚が赤くなるのですね~、それでかっこいいお洋服をきていたのですね。
チャロも目の周囲が赤くただれることがあり、マイクロバブル浴をさせると若干軽減する気がします。でも完治はせず悪化と軽快を繰り返してます。
ヒデロウに合った治療が見つかるといいですね~。

Re: NO TITLE

> サブロー君様。

毎年動物愛護週間に酪農大学でやっているイベントで、
協賛会社から沢山サンプルをいただけるので朝早くから行ってきました~。
確かに毎年凄い人でサンプルなんかは開会式前にゲットしないと貰えなかったりするんですよ~。
我が家も貰うもの貰ったらさっさと帰ります(^_^;)
でもディスクドッグのデモンストレーションとかもあって楽しいですよ。

江別のサブロー君はこのイベントでしか会えないのですが中々いい男ですよ☆

Re: NO TITLE

>夏央(カオ)様。

夏央ちゃんも草むらに弱いんですか~。
うちも食べるのも突っ込むのも大好きなので草むら禁止の散歩は可哀想です。
去年までは気にせず歩けたのですが一度発症してしまうと血がにじむまで掻き毟ってしまうので…。
医者の話では少しの炎症で済んでしまう子もいるそうですが
ジャックのような白毛の多い犬種は皮膚病に発展してしまう子も多いそうです。

夏央ちゃんもブログをしていらっしゃったんですね~。
ぜひぜひ遊びに行かせていただきます~(^^♪

Re: NO TITLE

> ちょび家様。

札幌市内だと盤渓の方しかチラシがなかったりするんですよね~(^_^;)
出展ブースは少ないですが江別の酪農大学の方が人が少なくてサンプルとかも貰いやすいですよ☆
来年はぜひ!
(あ、でも開会30分前に来た方が良いかもです)

10月10日、私の体調を見ながらですが行く予定です~。

Re: NO TITLE

> トレスmama様。

アスファルトの歩き散歩だけだとこんなに赤くならないのですが
芝生に突っ込んで洗わないとみるみる赤くなってしまうので
やはり草むらにアレルゲンがありそうだと診断されてしまいました(:_;)
マイまま様のところのラムッちも似たような症状が改善されているそうなので
期待して使ってみようと思います~。

ひでろうは大興奮でギャンギャン吠えてました~(^_^;)
挨拶したい大型犬が沢山いて芝生の上なのにオンリードが嫌なようです。
うじゃっくメンバーも皆さん元気そうでしたよ~。
そしてジャックが集まるとギャウギャウ騒がしくて楽しかったです(*^_^*)

Re: NO TITLE

> 優、恵P様。

広報部長に無事お会いできましたよ~。
どこで参加表明しようか迷っていましたが…。
(私の体調もあるので…)
安全運転で行きます!

Re: NO TITLE

> おかやん様。

ええ~~!!!あの子がレンゲちゃんだったの?!
お話もなでなでもさせてもらったのですが、私の人見知りがお名前を聞くのを躊躇わせてしまったのです…。
写真をよ~~~~くみると…確かにめいちゃんに似ています!
なつっこくてかわいい子でした~v
(ひでろうの尻の匂いを嗅いで“クサッ”って写真もありますw)

10日、体調を見ながらですが参加しようと思います~!

Re: タイトルなし

> マイまま様。

うじゃっくメンバー以外にも沢山のジャックに会えるイベントですよね~。
我が家はあの後すぐ帰ってしまったのであまりお話しできませんでしたね~。
でも耳寄り情報ありがとうございます!
ステロイドは先生も私もなるべく使わない方向で、
シャンプーや草むら禁止で過ごそうと言う話だったのですが…。
「ジャックに草むら禁止ですか?」と聞くと
「…やっぱり難しいですよね~…草むら後は必ずシャンプーしかないですね」
という感じでした(^_^;)

過度のシャンプーもあまり良くないので調整しながら過ごそうと思っていましたが、
これなら我慢せずに出来ますよね!早速試してみようと思います~。

Re: NO TITLE

>くまぐま様。

盤渓でもやっていますがあちらは本当に混むので
(大渋滞必至です!どのブースも長蛇の列ですし…)
江別の方が参加しやすいですよ~。
しかし手作りおやつ体験コーナーとかもあるのでひでろうの拾い食い要注意で歩かねばなりません。
あちらこちらでワンコがギャウギャウしてましたのでディーノ君もきっと大丈夫ですよ~。

アジリティー、ディスク、コーシングももちろん体験できますが
ワンダッシュなんかも出来ますので来年是非参加してみてください~!
今年はマイクロチップの挿入なんかも出来たようですね~。

Re: NO TITLE

>まっくんくまくん様。

まっくんくまくん様も参加されるとブログで見ていましたが、早々にお会いできて嬉しかったです!
江別のイベントって毎年凄く暑いですよね~。
我が家は閉会を待たずに帰ってしまいました(^_^;)
爪切り、去年やってもらってひでろうが血を噴き出したので今年はやってもらわずに終わりましたw
「俺の方が上手い」とぱぱが豪語するのでうちは月一でぱぱが爪切り肛門腺絞りしてます。

チャロ君もお目目が真っ赤になってしまうのですね~。
ひでろうは目の周りが黒いので解りずらいのですが
あまり草むらにいると目がショボショボしているので同じく腫れているんだと思います。
最近は薬用シャンプーを薄めて湿らせたタオルを常備して草むらに行くたびに拭いていました。
マイクロバブル浴、一度体験させたことがあるのですが
何とも言えない気持ちよさそうな顔して入りますよね~。
しかし我が家の近所のマイクロバブルはかなりのお値段で…(^_^;)

ANIMAの経過報告も少しづつしていきたいと思います~(^^♪

NO TITLE

日曜日、会えてうれしかったです。
ひでろう君はいつも元気でいいいすね。
そしていつも笑えるね。
また遊びましょうね。
ママさんお体大切にね。

NO TITLE

あらぁ~その日は野幌ラグビー場に行ってたので 帰り道になんかイベントやってる~って 
ひでろう君来ていたんですね~

この日は暑かった・・・
もう秋だからと油断し UVを疎かにしたら1日で健康小麦おばさんになっちまいました
いままでのUV対策が台無しにぃぃぃ

話がそれてしまいましたね(;^◇^;)ゝ  近くを通ったってコトで!!

ANIMAの効果 期待したいですね

そういえば アリオで例のブツ ゲットしました
(・∀・)/  情報ありがとでした~

NO TITLE

江別の動物愛護フェスティバル行ったんですね~!
ジャックもいっぱいいて楽しそう♪

実は、うちも「今年は行こー!!」って早くから計画してたのですが
ヌッシーの休みが取れず、泣く泣く諦めたのですi-241

ルアーコーシングやらせてみたいー!!!!!

ひでろうくん、芝生がダメって辛いですねi-202
ANIMA、効くといいですね!

Re: NO TITLE

> ケンパパ様。

こちらこそお会いできて嬉しかったです!
ひでろうは元気なのは良いのですがもう少し落ち着きを欲しいと思います(-_-;)
なんだかいつもキャフキャフ落ち着かなくて一秒も止まらないのです。
どこでもハウスは出来るんですけど(^_^;)
10分の1でいいからケン君の落ち着きを分けてほしいです…。

Re: NO TITLE

> コジみ様。

去年からの参加ですが、我が家はしっぽの会の署名で貰えるジャーキー目当てで参加してます。
袋いっぱいに貰えるのでひでろうなら半年持つんですよ~。
他にもフードのサンプルや参加人数限定ですがイベントとかもあるので楽しいですよ~。

私もUV対策ってなんだっけ状態で真っ黒クロスケです(^_^;)
子供のころから真っ黒になるまで外で遊ぶ方だったのでシミやら黒子やらシワなんかももう手遅れです。
今が楽しければいいB型ですww

アリオ行かれましたか~。
私も先週行ったのですが少しコーナーが広くなってたので
これはジャック飼いの皆の効果だろうとほくそ笑んでいます。
もっともっとグッズが増えれば良いですよね~v

Re: NO TITLE

>uzumaki様。

我が家は去年からの参加ですが、サンプルや無料ジャーキー目当てに行ってきました~!
ホントはワンダッシュ(50m走の後お座りレース)に参加しようと思っていたのですが
ご飯を食べている間に参加締切になってしまい今回も断念しました~…。
まあ、小型犬ではジャックのケン君が参加してましたので優勝はまず狙えないですがw

ヌッシー様、お忙しいのですね~i-181来年はぜひ参加してください!

ジャックに芝生禁止って辛いですよね~。
ひでろうは30分歩き散歩30分公園でサッカーで散歩してたタイプなので…。
一時間歩いてサッカーなしで帰ろうとすると見かける公園全てに入っていこうとするのです。
ていうか歩き散歩だけでも完璧に草を避けるのは難しいですよね~。
毎回シャンプーも可愛そうなのでこれが効いてくれると嬉しいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

