我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雨の日のお家遊び。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 雨の日のお家遊び。

スポンサーサイト


雨の日のお家遊び。

雨が降るごとに寒さが増してきて秋を通り越して冬のような気温ですね。

本格的な冬が来る前に、来年産まれるぼくの兄弟のためにお部屋の大掃除と処分祭が開催されました。

で、出てきたのがこんなもの。

IMG_2839.jpg
ままのコートのファー襟です。

10年以上前に買った白いコートは色んな汚れで黄色くなっていて着ないので処分。
(デザインももうアレでした…)
その取り外し可能なファー襟でぼくの大好きな遊びを思いついたのはぱぱです。



これ、なんに見えます?

そう、ぼくの大好きなあれですよ。

IMG_2710.jpg
白いルアーにしか見えないのです!


ということでお家ルアーコーシング開催~~!!

[広告] VPS



ちなみにフローリングは足腰に良くないので、
リードにつるして絨毯の上で追いかけっこしてから最後にコーシングなんです。


兄弟誕生記念にぼくのお家のフローリングを芝生にしてくれる人大募集中です。

IMG_2840.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ちなみに熱中しすぎて玄関扉にぶつかります。



スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

このフサフサ~こりゃ~たまらんわなぁww
フローリングは犬の足腰には悪いと分かっているが、
掃除のしやすさを考えるとやっぱりフローリングなんだよね・・。
でも、ラグマットとか小さい絨毯敷いたら、犬がダッシュとか
止まるときとかに大幅に移動&グチャグチャになっちゃうのよ><

そー言えばさっきTVで中山峠が出てて、雪が・・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ すごい雪。。
秋が来ていないのになぜに雪?!って思ったぜw

NO TITLE

まさか!!
と思ったけど

次の使い道、やっぱりこーなったかぁ(笑
ひでろうちゃん、嬉しそうなお尻が走っていったよー。
脱臼しない様にね☆

そう言えば
動物用のワックスなんかも有るよね?
そんなのって、どうなんだろ?

NO TITLE

あはは(笑)
ファーって、こんな使い道もあったのね~
ひでろうくん、めちゃ楽しそう♪

うちにも一ついらないのがあったので、
今度遊んでみようかな(笑)

確かにフローリングは
ワンコの足腰に負担がかかりそうですよね~
うちは全面カーペットで、
それはそれで、いろいろと問題があるんですけど・・・(毛とか匂いとか)

ばら売りしているカーペットを敷き詰めるっていうのもいいかも。
赤ちゃんがハイハイするようになると、
いろいろと気をつかわなちゃいけないだろうし・・・
赤ちゃんのいるお家はどうしているのかな???

NO TITLE

さよならするはずのファーに新たな任務が・・・
いきなりの大活躍ですね~
思いついたパパさんに拍手です!
なんだかイナズマ楽しそう

・・・・ウチのも無かったかなぁ~~?

フローリングは確かに足腰によくないみたいですね
ウチも蜜柑の為なら何でも頑張るとーちゃんが
バラ売りのカーペット敷いてくれました
汚れてもその部分だけ洗えるから便利だよ~

あっ・・・ごめんごめん
芝を敷き詰めるんだったね~~~(^_^;)

NO TITLE

どうやって、ルアーを引っ張るのかな~って思ってたら
まさかのママさん登場でした(爆
やはり、フローリングを芝生・・・
・・・いやいや、絨毯ですかね~

Re: NO TITLE

>サブロー君様。

捨てようとファーを取り出した時点でひでろうの目つきが変わったようです。
でもファッション用のファーだからかじられると毛がふわふわと舞って
掃除が大変だということにも気が付きました(^_^;)

我が家もラグを敷いて生活をしていたのですが、
たまにひでろう運動会がはじまるとグチャグチャ&大移動をします。
子供も生まれるしジョイントマット購入検討中です。

中山も雪景色でしたが旭川でも初雪観測しましたね!
短い短いと思っていましたが、ついに北海道の秋が無くなってしまいました…(・_・;)

Re: NO TITLE

> うみ様。

そのまさかですよ~。
しかしひでろうが咥えた後のファーは涎でベッチョベチョなので二回は触りたくないのです。
冬になってファーコートを着ている人にロックオンしないか心配になってきました…。

滑らないフローリングワックス、一度見に行ったことがあるのですが、
ひでろうの運動量だとどちらにしても滑るな~ということで保留中でした。
やはりタイルカーペットを敷くのが一番良さそうです。

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

意外なファーの使い道でした~。
これを嬉々として追う子ならルアーコーシングの素質はばっちりですよ~(^^♪

掃除のことを考えると全面カーペットってめんどくさいのですが、
ワンコの足腰や埃が舞うことを考えるとやはりカーペットの方が良いんですよね~。
私の友人の家でも最近子供が生まれたのですが
ラグのように一部防ダニ加工のタイルカーペットを敷いてました。

我が家も子供が生まれるのでタイルカーペット検討中です。
しかしどこまで敷けば良いのか…。

Re: NO TITLE

> 蜜柑様。

こういった新しい遊びを考えるのはぱぱが得意です。
なのでぱぱが何かを手にするとひでろうもワクワクしながらそれを見ているのです。
たまにそれで怖い思いしてトラウマになってますが…。

さすが蜜柑とーちゃん様!
我が家もひでろうを迎え入れた後に一度タイルカーペットは検討したのですが…。
全面敷くとなるとかなりの枚数になるので延ばし延ばしにしていたのです。
そうそう、ひでろうがおイタをしてもそこだけ取り換えられるから便利なんですよね~。

芝はカイカイが出るから駄目ですって言ってもひでろうは芝が良いんだろうな~。

Re: NO TITLE

> ちょび家様。

ほほほ。
ぱぱはリードにつないで引っ張ってました。
(取り外し可能なファーなのでリードを掛けられる輪っかがあります)
私はリードを引っかける間にひでろうがジャンプしてきて邪魔なのでそのまま滑らせました。(^_^;)
せめて絨毯を芝生色にしてやろうとも思いましたがぱぱによる却下が下りました~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

