我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 成長の差。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 成長の差。

スポンサーサイト


成長の差。

さて、今回の犬森祭りで楽しみにしていたのは「めいちゃん、ほのお家」の面々とお会いできること。

IMG_3638.jpg
IMG_3252.jpg

めい、ほのお家と言えばディスク大会での数々のレジェンド。
とくにぽっくんはぼくと月齢が近いこともあって勝手にお笑い担当だと思い込んでしました。

これはままが勝手にイメージしていたぽっくん。↓



が、しかし。


IMG_3528.jpg
見事なレトリーブをするぽっくん。

IMG_3209.jpg
呼び戻しに応じてきちんとお座りするぽっくん。

(…と、向こう側にいるいやしくて行儀の悪い我が子…)

IMG_3249.jpg
ジャックや人がワラワラしている中でおとやんさんの足元で落ち着いているぽっくん。

IMG_3467.jpg
大人しくおとやんさんの膝の上でお座りするぽっくん。




…………。



「ひ、ひでろーっ!ひでろぉぉぉーーー!おいでーーーっ!」


IMG_3038.jpg
いやです。


「かぁぁぁぁむ!お・い・で!!おいでって!!ひでろぉぉ!!」


IMG_3566.jpg
お断りします。



「ドロップ!!そのおもちゃどこから持って来たのっ!?離しなさい!」


IMG_3116.jpg
欲しいのならこじ開けてごらんなさい!
(がっつりぱぱにこじ開けられる)





現実はこうでした。↓




その成長の差に愕然とするぱぱとままなのでした。


IMG_3471.jpg
イェイ!


「イェイ!じゃないでしょ!ヒールと呼び戻しは最初っからやりなおしだーっ!!」



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
しかし一歩外に出ると餌にも釣られない我が子…。ど、どうしたら…。


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

画伯! なんで今までペンタブ使ってなかったの!?
うますぐる!
しっかり画像保存させてもらいました!
別のジャックのイラストも見たい~!

ぽっくんイイ子に聞こえるけど、スイッチ入ったらもう、
コマンドなんて入らないよ~、気まぐれだしね。
絶対目、離せないwww

おとやんのことはなぜか、「カッコイイ」と思ってるんだって
(以前、心を読んでもらった)
趣味の悪い「ぽ」だじぇ~

NO TITLE

すげぇ~絵めっちゃうまいね!!!

たしかに・・・ぽっくん沢山の犬がいるのに
落ちついていられるなんてすごいよね。
ひでろうくんが口こじ開けれれてる時メイちゃんと
もう一匹がガン見してるwww

NO TITLE

絵!うま~い
けっこう隠れ画伯いるな~きっと!
ひでろうもぽっくんもそれぞれにいいとこあるし~
成長してるし~(体系)

久しぶりに顔見れて嬉しかったよ~
次の日は案の定 雨&雷でした
また計画たてるのでそん時はよろしくです
風邪ひかないようにね^^

Re: NO TITLE

> おかやん様。

ほほほ、今までペンタブを接続すると止まってしまうパソコンだったのですよ…(・_・;)
っていっても普通の絵は下手です。PCでデフォルトするとなんとなく何とかなるだけです。
(いくらでも修正できるし)
絵自体はぱぱの方が上手いんですよ~。

ぽっくん確かにおとやんさんの指示を聞くときの目はすごく真剣で
「尊敬してるおー!」って顔してましたね~。
スイッチ入らなければコマンド入るなら良いですよ~(*^_^*)
我が家はスイッチ壊れてしまっているので何してもコマンド入りません…。

Re: NO TITLE

> サブロー君様。

PC絵って上手く見えるだけです。
実際紙に書くと「小学生???」レベルです。

去年ぽっくんに会ったときはひでろうと同じくらい暴走系ジャックだったんですよ~。
(あ、いや、ひでろうのほうがヒドカッタ…)
なのに一年でこんなにも落ち着きに差が出るなんて…。
あんなにたくさんワンコが居て落ち着いてコマンドを聞けるのって羨ましい…。
うちは怒鳴られてようやくこっちを伺い見ることしかしないので…。

口をこじ開けられているときのもう一匹の子はチョビミル家のちょび君ですよ~。
この子はボール好きですが争いが嫌いなので大人しく待っていられるのですv

Re: NO TITLE

> 優、恵m様。

ひでろうが成長したのはお尻の大きさだけで、
精神的には全く成長してません…。
とくに一歩外に出るとハイテンションになって餌にも釣られないという…。
(他人様の餌にはホイホイ釣られますが…)
おもちゃだとそのまま持って逃げるし、
どうやってコマンド入れていこうか悩み中です…。

こちらこそ久しぶりにお会いできて楽しかったです(*^_^*)
次の日は雷様も登場して大騒ぎだったとか…w
また遊びに行かせてくださいね~!

NO TITLE

ほんと、聞こえてないんだから、聞こえているのに無視なのか。
絵がお上手だし、わかりやすい~。
絵と写真で物語になっていておもしろい~!

ぼっくんのテンションと我が家のマックン&チャロも同レベル。
と思っていたけれど、こうして少しずつ引きはなられていくのだな~。

ダンもダンパパの膝にのっかって小競り合いを眺めることもしばしばなんですよ。

ジャックだから・・・テリアだから・・・大目に見てねって言えなくなりつつあります。
ヒデロウなら愛くるしさにつき免じてくれそう。
近くにヒデロウがいたらいいのにな~。

NO TITLE

すごい!
もしやプロ?
イラスト上手すぎです
ぜひぜひ連載をお願いした~~い!

可愛いイラスト…いつか蜜柑のどうぞよろしく~

王子・・・ウケる~~
自我の芽生えってやつでしょうかね~~
完全な拒否姿勢お見事です(*^_^*)

Re: NO TITLE

> まっくんくまくん様。

うちは間違いなく聞えているのに無視してますね~。
本気で怒っているときのぱぱの声を聞き分けて
「ヤベッ」って顔で戻ってきたりします(-_-;)

うちも周りの飼い主さんに「ジャックだからね~」とか
「10歳までかかる犬種だしね~」なんて言われて大目に見てもらってますが…。
そろそろ何とかしなくてはなりません。
最近は恥ずかしくてランに行けていないのです(;_;)
私もマックンチャロ君が近くにいらっしゃれば心強いです~(:_;)

Re: NO TITLE

> 蜜柑様。

この拒否姿勢はぱぱが本気でキレル直前まで行われて
ぱぱが本気で怒ると「ヤベ…」と戻ってきます。
二歳ごろになると自我の芽生えから反抗期が来ると聞いていましたが…。
ひでろうは間違いなくそんな感じですね~。
ぱぱには勝てないのでもっぱら私に地位争いを仕掛けてきます。
私なりに怒るのですがなんかへっちゃらな顔してるんですよね~(-_-;)

NO TITLE

ほのおくんは、
そんなに成長していたのですか~

同じぐらいの年だと
良くないことだと思いつつ、
なにかと比べてしまいますね(^^;

ディーノは、かなり
ままさんの描いたひでろうくんにそっくりです(^^;
(とyっても上手いですね♪♪♪)

ああ、なんとかならないかしら(+ +)

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

ほのお君はおとやんさんの呼び戻しにほぼ完ぺきに戻っていましたし、
リード付きで歩く際のひっぱりもほとんど見えなかったのですよ~。
その横でヒューヒュー喉を鳴らしながらリードを限界までひっぱるうちの子…。
離したらとっ捕まえるまで戻ってこないし…悲しくなりました(^_^;)
比べてもしょうがないのですけどね~…フゥ。

ディーノ君もひでろうと毛の生え方とか似てますよね~。
背中辺りから毛が長いというか…でもハッシュ君ほど長くはない感じが。
(うちはスムースにしたくて切ったり抜いたりしてます)
走るときはまだまだハイテンションですか?
でもきっと良いお兄ちゃんがお手本でいるから
ディーノ君もあっという間にひでろうを追い越すでしょう…。

NO TITLE

ままさん 絵激ウマ~ ステキなタッチですねv-10

やっぱり大勢集まった時に いろいろな技が出来ないといけませんかね・・・
うちは集団で遊ばせた事がないので (苦笑)

きっとうちも呼び戻しは無理でしょう
自由を求めるワンだから (;^◇^;)ゝ

Re: NO TITLE

> コジみ様。

うちも一歩外に出ると興奮おバカとなり「スワレ」すらまともに出来ません…。
「マテ」「オイデ」なんかは無視して何ぼだと思っている節すらあります(-_-;)

集団でジャックが集まると楽しいですよ~。
あちらこちらでギャウギャウガウガウ怒号が飛び交います。
犬以上に飼い主も走り回りますし…。
でもみんなニコニコしながら見守ってくれるんですよね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

