我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ジャーキー。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … ジャーキー。

スポンサーサイト


ジャーキー。

ぼくは現代っ子おうじ様なのでどちらかというと草食系です。
なのでジャーキーよりお野菜。
お野菜よりフルーツがお好きです。
(目の色の変わり方が違うんです)


しかしこのおかやんさんが手作りした「鹿肉ジャーキー」は別。

IMG_3803.jpg

市販のジャーキーには無い味と言いますか…。

IMG_3809.jpg

匂いと言いますか…。

IMG_3817.jpg

とにかく美味しいんです。

IMG_3795.jpg

無添加で安心なのはもちろん。

IMG_3794.jpg

鶏肉なんかのアレルギーの子にもあげられるそうです。

IMG_3793.jpg


そのジャーキーマシーン、もちろんお肉以外にもお野菜やぼくの好きなフルーツなんかでも乾燥させて
おやつを作ることができるそうなんです。


ぱぱ。


IMG_3797.jpg
ぼくへのお誕生日プレゼントはジャーキーマシーンで良いですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
手に持って歩いていたらジャンプで強奪されました。
市販のジャーキーではそこまでしないのに…。



スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

鹿肉ってそんなにおいしいんだ~ww
鹿・・・石北峠の路肩たくさんいるし、
よく車にはねられて死んでるわ^^;
てか、羊肉は肉屋で普通に買えそうだが、
鹿肉ってどこで売っているんだろうね?

NO TITLE

王子、確かに目の色が違うね~
ってフラッシュの光のせいだよね(笑)
そんなに鹿さん好きなら鹿狩り!?犬になってみては?^m^
ウチのコは雑食系なので・・・何でもほぼ丸飲み状態なのです。
王子とはお育ちが違うのバレバレね(^_^;)

NO TITLE

さすが王子ですね。フルーツがお好きとは!
うちは何よりも、肉!肉!肉!です。
ドライフルーツあげても口を開けようとしません。
こんなに違うんだな~。

babyちゃんはオトート君だったんですね!
ままさんの予想通りだー!さすがっ。
楽しみですね!
私はおんぶで散歩+ボール遊びで腰を痛めてます・・・。
とほほ。
お体大切にー。

NO TITLE

手作りに勝るものは無いってのはこの事よv-237

やっぱ独特のニオイがあるんでしょうね
違いが解る男 ひでろう~ さすがです

そして王子はフルーツ好きv-378v-379v-380v-381 あれも これも~ うぅ~んセレブ~

NO TITLE

やっぱり手作りは風味が違うのね~
解るおとこはジャーキーマシーン!

パパに再度お願いしましょう(*^_^*)

Re: NO TITLE

> サブロー君様。

鹿肉はどうやら人が食べるには癖のある味らしいのですが、
ワンズにはその匂いは堪らないらしいのです。

南富良野あたりではきちんと処理をして臭みを無くした鹿が人用に売られているそうですよ~。
おかやんさんの鹿肉はどこで手に入れられたかは知らないのですが…。
ワンズ用は処理せず野趣あふれる臭いがした方が嬉しいでしょうね~。

Re: NO TITLE

> tamamomo様。

そうそう、キラーン☆としてますでしょ(^_^;)
ひでろうは鹿を狩るどころか鹿にあいさつしようとして蹴られるタイプです。

基本うちもなんでも丸飲みなんですが、
フルーツを待てしている間の涎のたれ方が違うというか…。
外だと市販ジャーキーを無視するような事もあるので
しつけなんかは非常にやりづらいです(-_-;)

Re: NO TITLE

> あんずハハ様。

肉も嫌いではないんでしょうが…。
特にシャリシャリ系のフルーツはマテしている間の涎のたれ方が違います。
市販ジャーキーだと興奮時は無視することもあるので甘いものが好きなようです。
ドライフルーツはあげたことがないのですが…基本なんでも丸飲みなので喜んで丸飲みしそうです。

「ひでじろう(仮)」決定です~。
私の予想と言うより周りの方の予想が的中でした。
「つわりが重い」とか「顔つきがきつくなる」とか「お腹が前にせり出す」とか…。
そういった迷信がぴったり当てハマっていたのです~。
もともと腰痛持ちでしたのでそれは夫婦ともに気を付けようと思います~。

Re: NO TITLE

> コジみ様。

手作りだと本当の味が解るみたいで食いつきが違いますね~。
この他に野菜チップスなんかも配っていたのですが物凄い勢いでムシャムシャしてました。

ジャーキーは乾燥していたのでよーく臭いをかがないと臭みは無いのですが
生は結構血なまぐさいみたいです(^_^;)
それがまた堪らないみたいですね~。

フルーツってみんなそんなに好きじゃないんでしょうか???
うちはリンゴ、ナシ、バナナ、スイカなんかは飛んできますよ~。

Re: NO TITLE

> 蜜柑様。

手作りジャーキーはよーく臭いを嗅ぐと少しお肉の香りが残っているのですが
市販のジャーキーとはまた違う臭いなんですよね~。
(血なまぐさいというか…癖のある臭いです)

しかしぱぱは全く違う誕生日プレゼントを考えているようです。
なぜなら私がちゃんと手作りするとは限らないから…えへへ。

NO TITLE

ほほお~草食系のひでろうくんを虜にしてしまうほど
美味しいのですか~
手作りっていうだけで、魅力的です♪♪♪♪

ディーノ、実は結石ができていたため
せっかく大きくなったのに
食事制限、おやつ制限があって
こういうウマウマを食べたことがないのです(^^;

きっと一度味わったら、
強奪すると思います。。。

ハッシュを見て学ぼうという気持ちはないようで、
散歩の時も自分勝手に進んでいこうとして
怒られます(+ +)
はあ~

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

部屋の中で手に持ったジャーキーを強奪したことは無かったのですが
この鹿肉は後ろから強奪されました…。
どんだけ食べたかったんだろうって感じですが(-_-;)

ディーノ君もおやつ制限中ですか~…。
ジャックってフードファイターな子も多いからおやつ制限ってかなり辛いですよね。
うちもフルーツ好きですが糖分が気になるのでちょびっとしかあげれません。
一度味を知っているものだから涎の湖を作りながらこちらを見ていてそれは可哀想なんですが…。

まだまだディーノ君はハッシュ君に対して地位争いをしているのかもしれませんね~。
「兄ちゃんには敵わん!」と思えばきっとお兄ちゃんの真似をするようになるかも…。
それまでがんばれハッシュ君~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

