我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ルアーコーシング最終日BLOGTOP » ひでろう » TITLE … ルアーコーシング最終日

スポンサーサイト


ルアーコーシング最終日

日曜日はぼくの大好きな大好きなルアーコーシングが最終日だったので行ってきましたよ~。

IMG_4147.jpg
キャッホーーーイイ!!
(相変わらずギャン吠え&異常な笑顔)

いつもはぼくしかいないエキスパート40センチ以下ですがこの日はぼくの最大のライバルが現れたのです。

IMG_4166.jpg
すでに那須高原ファイナル出場資格をゲットした過去を持つケン君。

IMG_4156.jpg
そして今回コーシング初完走したラパン君。


「ひでろうと走るフォームが全く違う…」とままが呟いたように、
お二人とも素晴らしいフォーム&笑顔です。


「いや、タイムも全く違うから…」


IMG_4167.jpg
ケン君のタイム、平均8秒台。

IMG_4145.jpg
ラパン君、9秒台。

IMG_4162.jpg
ぼく、10秒の壁を越えられず。



そのフォームの差を動画でご覧ください。
まずはラパン君の初完走。

[広告] VPS


そしてケン君の素晴らしい走り。

[広告] VPS


そして相変わらず転がるようなぼくの走り。

[広告] VPS



このままじゃ終われない。
そんなぼくは多頭走行で直接勝負を申し込むことに。


[広告] VPS



結果は見てのとおり、一位ケン君。二位ラパン君。そしてビリッケツぼくでした。

写真はありませんが、この後ラパン君とぼくのルアーの取り合いに
「恐ろしいな」と主催者さんが呟いたのは秘密です。


結局今季10秒の壁を越えられなかったぼくですが、楽しい最終日となりました。
ケン君、ラパン君、ケンママ様ありがとうございました~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
初めて多頭走行してみましたが可愛かった~v
(と、思うのはジャック飼いだけのようですが…)


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

個人的にはひでろう王子の走りが一番好きです。
りちおに通じるものがあるww

りちおも多分10秒の壁は破れないと思われます。

NO TITLE

ルアーコーシング、ウチのMILにさせようかなぁ~。
おもちゃ命なんだけどそれって向いてますか?
MOMOは王子と同じく俊足とは言えないので諦めます^m^
ケン君はディスクやルアーコーシングなど本当に活躍してますね~。
王子も楽しんでるからタイムなんて気にしないでこれからも頑張って!

NO TITLE

おはようございます!
ひでろうくんの走り方かわいいよ~!!
うらやましいくらいの短足だからか~?(← 褒めてるんだよ!!)

多頭走行おもしろいね!
うちのサブローさんもやってみたいが、大会とかってなると
札幌方面が多いし・・・。なかなか時間が取れなかったりする^^;
タイムなんて気にしないw ワンコが楽しけりゃいいじゃんww
王子また次がんばれww

NO TITLE

今年最後のルアーコーシングでしたね。
ケンもラパンも、楽しんで走っていましたね。
ラパンは春の大会では、あまりルアーに集中できなかったけれども、今回はいい感じで、走っていましたね。
多頭競争も出来て、とても有意義な大会でしたね。
また来年、楽しみましょうね。v-410

NO TITLE

ひでろうよりも早い子の走りを見てみたかったです。
ジャックばかりで楽しそう~~~。
ルアーコーシングは9月が終了だと思っていたので、
10月の大会を見逃しておりました~(>_<)

来年も参加したいと思っています。
その時は、一緒に多頭競争してくださいね~。

Re: NO TITLE

> くにぃ様。

りちお君もおケツぷりぷりですものね~v
可愛いのは可愛いのですが…やはり遅いです(^_^;)

同じ短足系ジャックでもマイままさんのジャスちんは8秒台なので
やはりおケツが重要なんだと思います。
冬の間にどれだけおケツを鍛えられるかです(`´)

Re: NO TITLE

> tamamomo様。

ぜひぜひMIL君も挑戦してみてください~!
おもちゃ好きなら絶対大丈夫ですよ~。
ルアーって中に笛が仕込まれているので
走る前に鳴らして犬を引き付けたりしてくれます。
ただ関東圏のコーシングって参加頭数がすごく多いので(何百頭単位です)
北海道のように午前中で終わる競技では無くなっているようなんですが…(^_^;)

でもワンは本当に良い笑顔で走るんですよね~。
ケン君も普段落ち着いた表情ですがコーシングの時はすごい笑顔なんですよねv

ひでろう唯一の楽しみなので遅かろうがおケツぷりぷりだろうが来年も楽しみたいです。

Re: NO TITLE

> サブロー君様。

ひでろうの走り方は気持ちに対して足の回転が追い付いてないので
まるで「昔運動神経が良かったはずのおじさん」の走りなんですwww
もちろん短足なのもあるんですが…それにしたって変です。

一匹で走らせても本犬楽しくても飼い主結構つまらなかったりするんですが…。
多頭走行は見ていても楽しいですよ~。
ただしウィペットでは見られなかったルアーの奪い合いがあり引き離すのに苦労しますが…。
(ルアーを八つ裂きにしそうな勢いです)

そうそう、コーシングってお金がかかる割に地味だから札幌方面でしかやってないんですよね~。
犬森さんでなんちゃってコーシングやってみましたが…やっぱりマシンがないと難しそうです。

タイムとかウィペット、イタグレ細マッチョ軍団に一匹ムチムチジャックだとか気にしませ~ン!
来季も10秒の壁という低い目標掲げて頑張ります!

Re: NO TITLE

> ケンパパ様。

日曜日はありがとうございました~。
おかげでずっとやってみたかった多頭走行も出来て楽しかったです。
しかし多頭走行ってジャック同士だとほかの飼い主さんが引いてしまいそうなのですが
ケン君ラパン君が落ち着いているので安心して走らせられました~。
(ひでろうだけ捕獲すればいいので…)

ラパン君が走るかどうかがケンママ様も不安だったようですが
最後は笑顔でルアーをしっかり見て走ってましたよ~。
普段冷静なケン君の笑顔と鼻笛が楽しめるのもルアーコーシングくらいですし…(^^♪

ぜひぜひまた来年もよろしくお願いします!
次回は三匹の走るオチリも撮りたいです~。

Re: NO TITLE

> まっくんくまくん様。

ケン君は足長系のジャックなので短足系とは少し走りが違うのですが
普段ディスクをやっていたりするので体の使い方が全然違いますよ~。
スムースなので筋肉の動きも見れるのですがすごく綺麗なんですよ~。

なかなかコーシングって本能むき出しのレースなので知り合いでもないと多頭走行は出来ないのですが…。
ケン君ラパン君は落ち着いたワンズですので安心して走らせられました~。
(ひでろうだけ捕獲すればいいので…)
捕獲のコツはなんとなく掴めたので来年是非一緒に走ってください~(^^♪
動画は撮れなかったのですが後ろから見たオチリも可愛いらしいんですよ~vvv

NO TITLE

ひでろうくん、おつかれさま~
一生懸命なお顔がとっても可愛いです♪


ハッシュはひでろうくんと同じ短足系で、
おまけに重いので期待はできないのですが、
ディーノなら、結構いいタイムを出せるかも・・・

でも、集中力がないのが・・・・(+ +)

おまけに、今日もハアハアヒィヒィいいながら歩いていて
変態チックでした(^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

