我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 年に一度のクリーム様降臨の日。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 年に一度のクリーム様降臨の日。

スポンサーサイト


年に一度のクリーム様降臨の日。

本日、11月2日。

この日ままは普段使わないホイッパーをガシャガシャ振り回しておりました。
たくましいままの腕がホイッパーを振り回して出来るもの。

それは。


IMG_4172.jpg
スポンジ。

IMG_4173.jpg
のち、く、クリーム様…!!



ぼくの大好きな大好きな大好きなクリーム様降誕の日。
(ヨーグルトホイップです)


そう、それは。



「ひでちゃんお誕生日おめでと~~~~~~!!」




IMG_4188.jpg
いいから早くクリーム様を寄越しやがれです。



今日はぼくの二歳の誕生日だったらしいのです。

IMG_4177.jpg
しかしコスプレは去年の使いまわしですね。

「年に一回しかないからお洋服は使いまわしでいいの!」

IMG_4184.jpg
仕事を辞めたままはさらにケチンガーになりましたね。


でも確かにお洋服はぼくにとってどうでもいいことです。
サツマイモケーキの焼ける香りと、ぼくの心を打ちぬくクリーム様の香りにぼくの我慢は限界です!


IMG_4194.jpg
ご飯もトロトロうまうまがかかって準備万端です!早く「OK!」って言って下さい!!


「もうちょっと待ってください。お誕生日会なんだからお歌を歌わないと」

そういうぱぱの意図は解っています。
去年こうしてお歌を歌った際、ぼくの失敗を繰り返すか見てみたいのでしょう。
(動画です。ままの下手な歌が入っているので音声は最小でお願いします…)


[広告] VPS



今年はきちんとマテが出来ましたよ。
(去年は待ちきれずにろうそくで鼻を炙りました)


そして待望のトロトロうまうまごはん~


[広告] VPS



お次はもう待ちきれない、ぼくのぼくの!


[広告] VPS




夢のようなうまうまタイム。
一年に一度のクリーム様はあっという間にぼくの胃に収められたのでした。


最後にぱぱとままからのプレゼント。

IMG_4220.jpg
リードハネースと新品おもちゃです。

IMG_4222.jpg
リードはともかく…おもちゃは半年ぶりくらいに新しいものがきましたねv



「ひでちゃん、まずは記念撮影ですよ~。」


IMG_4246.jpg
さっさと写真を撮ってください!

IMG_4249.jpg
撮ったらさっそくがぶりんちょです!



この後逃亡しておもちゃはお終いとなってしまいました。


こうしてぼくのお誕生日はお開きとなりました。
が、

IMG_4203.jpg
クリーム様祭りはしばらく続きそうです




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
太るからケーキは冷凍して週に一度ペースです。

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

v-308ハッピーバースデーひでろうちゃん(^-^)/

もう2歳かぁ
立派な大人ですね!!

豪快な食べっぷり!!
目が、目が真剣ですね(^皿^)ニシシ

ママさん
ワンちゃんケーキを手作りされるなんてスゴイです(〃▽〃)

NO TITLE

ひでろうくん、お誕生日おめでとう!
待っている時の「くぅ~んくぅ~ん」の声が
なんとも可愛らしい(笑)
今年は炙らなくてよかったね~さすがお兄ちゃんです♪

美味しそうに食べている音に、
うちのワンズが反応してましたよ(笑)

クリーム祭り、まだまだ楽しめそうですね♪

それにしても、
ぱぱさん&ままさんの声に
たくさんの愛情が感じられましたよ(*^^*)

NO TITLE

こんばんは^^
ひでろうくんお誕生日おめでと~!!
ママさん手作りのバースデーケーキうらやましいぜw
ひでちゃん、もう~待ちきれなくて、足パタパタ&クンクン
言っていましたねぇ^^メンコイぞ!!
ウマウマな誕生日でとっても満足そうだねw

NO TITLE

わーい!誕生日だ~
おめでとう!王子!
ちゃんと座布団の上におさまって(笑

ヨーグルトクリーム様を舐める舌が高速回転!
あと、何日食べれるのかな?
良かったね。

NO TITLE

王子、お誕生日おめでとう!

ママンのケーキ、すごい本格的ですね、おいしそう!
スポンジの中に、ジャーキーが一片、入ってるように見えるのは、気のせい!?
ジャーキー気に入ってもらえてとても光栄ですわ!

健康元気に2才を迎えられて本当におめでとう~
3才のお誕生日はいよいよひでじろうもいっしょに迎えることになりますねー

ますます楽しいこといっぱいのひでろう一家にカンパーイ!

おめでとー!

ひでろう王子お誕生日おめでとう!

ケーキすご~く美味しそう♪
ちゃんとマテが出来ておりこうさんだわぁ。
クゥンクゥンがたまらなくかわいいですね。
もうすぐお兄さんになるし、一人っ子生活を楽しんでね!
楽しく元気に1年を過ごすことが出来ますように。

NO TITLE

お誕生日おめでとう~♪
あのパピパピしてたひでろうくんも、もう2歳なんですねー^^

美味しそうなケーキにプレゼントと、いいお誕生日だったねv-20
2歳も元気に楽しく過ごして、いいお兄ちゃんになってね~e-278

NO TITLE

2歳の誕生おめでとうv-314\(^▽^)/
正装もお似合いだわぁ 衣装は使いまわしと言う事は体型をキープしていた
という事ですよね 偉いぞ~

手作りケーキに愛
日増しにお腹のベイビーすくすくと育っていますね
兄ちゃん心の準備はOKかぁ~い

カモしょって ひでろう君がくるぅぅ~~~

※仕事中に付き 動画は観れません
(ママさんの歌声聞きたいから夕方観させてもらうぜe-267

Happy Birthday ☆

ひでろう王子~お誕生日おめでとうv-314
美味しそうな手作りケーキに獲物じゃなくておもちゃまで、王子にとってはウハウハな一日でしたね!
ケーキの食べ方がうちの2匹とは比べものにならないほどお上品でした(笑)
2歳になっても、元気いっぱい、楽しい日々を送れますように!
そして良きお兄ちゃんになりますように!

NO TITLE

ひでろう君、誕生日おめでとう!
2歳になりましたね。
これから寒くなるけども、元気に過ごしてね。
これからもケンとラパンと仲良く遊ぼうね。v-392

NO TITLE

王子!おたんじょ~びおめでと~☆
黒のスーツと赤の蝶ネクタイにあってます
うまうまを待ってるひでろうめんこい^^
ママの歌もサイコー!
2歳の年もいろんなことに挑戦したり遊んだり
元気にすごしてね~♪
ひでじろうもまじえて賑やかになるね^^

NO TITLE

ひでろーお誕生日おめでとう\(^o^)/


永遠のパピっ子ひでろはまだまだやんちゃで良いよー

クリーム祭りダンも参加したいって(笑)

お兄ちゃんになるまでカウントダウンが始まったけど……

想像したら可笑しいのはDDだけ?

NO TITLE

ひでろう君クリーム祭りおめでとう~(^o^)
衣装もキマッてるね!
待ても出来るようになって少しづつ大人になってるね。
もうすぐお兄ちゃんになるの分かってるのかな?
いつでもオモローなひでろう君、これからも皆を癒してね~♪

NO TITLE

ひでろう君2歳のお誕生日おめでとう。
健康で楽しい1年でありますように。
ひでろう君の正装素敵です。

Re: NO TITLE

> うみ様。
もう二歳なのに大人になる気配が全く見えません…。
むしろ最近では自我が強くなってきて我儘三昧です(-_-;)

ひでろうはご飯に好き嫌いが無いのですが、
クリーム様を前にすると真剣度が全く変わります。
でもメレンゲで膨らませただけの簡単ケーキなのですよ~。
(蒸しパンに近いです)

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

おめでとうをありがとうございます!
しかし去年は鼻を鳴らさずに待てたのに今年は出来なくなってました…。
この一年で覚えたことはクリーム様の味と火は熱いことくらいですかね~。トホホ。

この後ケーキ祭りは一週間ほど続きました~。
おかげでしばらく冷蔵庫を開けると目をキラキラさせて「ケーキ???」って顔してます。
愛情というか今年はケーキを買う余裕が無かっただけという話も…(^_^;)

Re: NO TITLE

> サブロー君様。

おめでとうをありがとうございます!
ひでちゃんは今年一年で我慢することが出来なくなりました…(-_-;)
去年は良く解っていなかったので大人しく待てたのですが…。
しばらくはケーキ祭りで甘やかしまくりですがまたスパルタンな日々に戻っておりますよ~。

Re: NO TITLE

>ちょび家様。

おめでとうをありがとうございます!
ひでろうは普段から座布団やクッションに収まる癖がありまして…。
部屋でも座布団にちょこんと座ってたりしますよ~。

クリーム様祭りは5日ほど続きました~。
おかげでしばらく冷蔵庫を開けるとケーキが出てくると勘違いして足元をちょろちょろされました。
何度か踏まれて今はやらなくなりましたが…。

Re: NO TITLE

> おかやん様。

おめでとうをありがとうございます!
ケーキというか…蒸しパンです。
中にある茶色の物体はサツマイモの皮です。
おかやん特製ジャーキーは誕生日を待たず強奪されました~。
やっぱ手作りってうまうまなんですね~。

来年はひでじろうでいっぱいいっぱいになりそうなので
今のうちに甘やかしております~。
しかし親戚から貰ってきた新生児用メリーにロックオンしちゃって怒られたりもしてます(^_^;)

Re: おめでとー!

> あんずハハ様。

おめでとうをありがとうございます!
ケーキはメレンゲで膨らませただけなのであっという間に固くなりましたが
それでもムシャムシャ食べてました(^_^;)基本なんでも食べるので助かってます。
でも去年は鼻を鳴らさず待てたのに今年はそわそわしっぱなしでしたね~。
最近好きなものに対して我慢が出来なくなってきてます…自我の芽生えというものでしょうか???
お兄ちゃんになる気配が全くしないのでなんだか不安ですが
多分産まれたら何とかなるだろうと楽観的な我が家です~。

Re: NO TITLE

> uzumaki様。

おめでとうをありがとうございます!
偶然家に来た初日の写真を見たのですが…まったく違う顔になっててビックリです(・_・;)
「詐欺だ!」ってぱぱに言われてました。
パピ男は卒業したはずなんですがいつまでたっても子供みたいで困ってます。
一人っ子なので我儘なのでこれからどうなるか…不安ですが楽しみでもあります。

Re: NO TITLE

> コジみ様。

おめでとうをありがとうございます!
一歳の誕生日の時に買った衣装なのでなんとか着ることが出来ました~。
そして来年もこれを着て誕生日やらされることでしょう。

お腹の子が大きくなって私の動きに制限が出来てきたのですが
相変わらず散歩では引っ張りまくり公園ではエンドレスレトリーブ要求してきます。
…ひでろうなりにきっと私の体力作りに協力してくれているんだと思うようにしてます(-_-;)

Re: Happy Birthday ☆

> ゆかり様。

おめでとうをありがとうございます!
食べ方…上品でしょうか…???
我が家ではお皿からこぼすと片づけられるのでそれは避けるようにしているようです。
しかし目の真剣度は異常ですよ(^_^;)
最近自我が出てきて我儘に拍車がかかってきているのですが…
まあ、産まれたら何とかなるだろうと楽観視して生活を楽しんでおります~。

Re: NO TITLE

> ケンパパ様。

おめでとうをありがとうございます!
二歳になることはなったのですが…落ち着き皆無です。
今年の目標は「落ち着き犬になる!」です。

急に冷え込んできましたね~。
散歩中にぶるぶる震える癖に帰りたがらない我が家にとっては困った季節です(^_^;)
ラパン君は初雪ですよね。どんな反応をするか楽しみです(^^♪

Re: NO TITLE

> 優、恵m様。

おめでとうをありがとうございます!
タキシード、おじいちゃん顔しているから違和感ないんですよね~。
ままの歌は後ろでぱぱに「歌え!」と強要されているのです…。
しかもぱぱは歌わないで笑っているし…喧嘩です。喧嘩。

来年はひでじろう抱えてレトリーブに挑戦しようと計画中です☆
ひでじろうハンデで10点くらい貰えるんじゃないかと目論んでますよ~。

Re: NO TITLE

> DD様。

おめでとうをありがとうございます!
性格だけはパピッコ(我儘)で顔はすっかりおじいちゃんです。
おかしいな~もうちょっと大人な顔をする時期があっても良かったはずなのに…。
クリーム祭り、ジャックが二匹になったら大惨事が起こるんじゃ…(・_・;)

ひでろうお兄ちゃんを想像したら笑えるのはDDだけですよ!
私は少し寒気を感じたりしますが…(-_-;)

…きっと短い足で一生懸命子守してくれると信じてます!

Re: NO TITLE

> tamamomo様。

おめでとうをありがとうございます!
マテはなんとかギリギリでしたね~(^_^;)
来年は震えずに待てるかどうか…。
お兄ちゃんになるのはわかっていないと思いますが、
寝るときは必ずお腹に顔を寄せてから寝てます。
(途中で移動しますが)
以前はしなかったので何かは悟っているとは思いますね~。

Re: NO TITLE

> デブママ様。

おめでとうをありがとうございます!
年に一度しかしない正装ですが、おじいちゃん顔なので違和感がないんですよね~。
ジャクウラ家も楽しい一年でありますように!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

