fc2ブログ

我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 妊婦とひでろう » TITLE … メリクリな前にひでじろうの様子。

メリクリな前にひでじろうの様子。

メリクリですね!


IMG_4793.jpg
北国は大寒波の予報ですがぼくはお元気ですよ。


ぼくもお元気ですがままとひでじろうもお元気です。
36週の検診時点でエコー写真によるひでじろうの予想体重ですが
3200gとなってました。


IMG_4786.jpg
…予定日まで4週残して3200g?!


ちなみにままの産まれた時の体重は3960g、身長は58cm。
3回測り直された実績の持ち主です。
大きい胎児は出産が大変です。
不安になったままが「もしかして巨大児とか・・・?」と先生に相談したようです。
先生は笑顔で
「ひでろうママさんは大柄で骨盤もしっかりしているから多少子供が大きくても大丈夫!」
と太鼓判を押してくださいました。


安心と同時にすこし落ち込んで帰ってきたままでした。


IMG_4792.jpg
我が家の大黒柱ですから!


まあ、エコーと実際では体重に差があるものですし
産まれてみたら小っちゃかったなんて話もよくあるのでご心配には及びません!

…多分。


IMG_4803.jpg
それでは皆さん暖かくしてよいクリスマスを!


撮影に協力したらサンタさんがクリスマスケーキをプレゼントしてくれるそうです。
ぼく、これだけ良い子だったんですからきっとケーキは特大ですよね。ね!
ままもひでじろうも大柄なんだからケーキも特大じゃなきゃ!ね!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
生まれてこの方小柄なんか一度も言われたことないけどさ!
スポンサーサイト



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ふふふ。順調そうでなによりです。
ママさんはすらっとした赤ちゃんだったんですね!
りちこも37週くらいで3200グラムの予想でしたが
結果、予定日過ぎても3324グラムにおさまりました。
私も聞いたんです。大きすぎないでしょうかと。
「骨盤がシッカリしてるから大丈夫大丈夫。」
同じこと言われてました(笑)
心配しないでどっしり構えててくださいね♪
ひでろう君、特大ケーキ食べられるかな~^^

NO TITLE

お腹で、スクスクと育ってますね♪

大きいと聞くと驚いちゃうけど
それ以上に
出会えるのが楽しみですね♪♪♪

そして、
ひでろうちゃんの
お兄ちゃんぶりも見たいです(*^_^*)/


この、連休は冷え込みが厳しくなるようなので
体調くずさないよーに気を付けてくださいね♪

NO TITLE

大きく順調に育っていますね~
私は3500、妹は4000
母はとっても丈夫でした(笑)
元気な赤ちゃんを楽しみにしています♪

ひでろうくん、大きなケーキは食べられたかな?
生クリームに大興奮でしょうね(笑)
プレゼントももらえたのかな~

今年はうちの2匹、病気のためにご馳走は当たりませんが、
それでも密かに忍び寄って横取りしようと狙っていると思います(^^;
盗まれないように気をつけなくちゃ(笑)
(今日、クリスマス料理を食べます)


NO TITLE

あたしもこのかた 小柄ら人とは表現されない女っす

♪~がたいがいいのは生まれつき~

そうですか3200ね~
うちの長女3200でしたね
次女は1320・・・まっ色々あります

健康が一番 ままさんも元気が良さそうだから
骨盤を信じて大きく産んじゃいましょうか~
楽しみですね

おっと ひでろう王子~ 素晴らしハト胸 痺れるわぁ~(//▽//)

Re: NO TITLE

> akko様。

順調に大きくなって生きてるだけで苦しくなってきました~(^_^;)
3000g越えているならもう産まれてくれていい~!と毎日思ってます。
そういえばりちこちゃんは成長が早くて予定日を早められてましたよね~。
うちは今までほぼ平均値の真ん中を行っていたのでここにきての急成長に驚いてしまいました。
産まれてみたらきっとそんなに大きくないと信じてますwww
ひでろうのケーキは…連休中悪い子だったのでちょっと大き目くらいでした。

Re: NO TITLE

> うみ様。

順調に急成長しております~。
今は「小さく生んで大きく育てる」なんて言いますが先生曰く
「人それぞれ」だそうです。
母体が大きい欧米では4000gオーバーはざらにあるそうですね~。
うちも体つきが欧米型なので4000近くても大丈夫と言われてしまいました…(^_^;)
大きくても小さくても早く会いたいのが本心です(^^♪

ひでろうのお兄ちゃんぶりですが…
最近我儘が酷くなってきまして昨日もぱぱに〆られてました。
注目が集まってないと嫌なタイプなので産まれたらどうなることやら…。
ちょっと心配になってきました(-_-;)

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

妹さん4000g越えだったのですか~\(◎o◎)/!
私の兄弟も全員3800gは越えていました~。
母も毎回25キロ太っていましたが母子ともに丈夫なだけが取り柄です(^_^;)

ひでろうのクリスマスは我儘が過ぎて何度か〆られてましたが、
久しぶりにぱぱと沢山遊んで楽しかったようですよ~。

Re: NO TITLE

> コジみ様。

がたいに関して言えば和田アキ子の公式プロフィールとほぼ一緒のひでろうままですよw
次女さんは1320でしたか~…色々大変でしたでしょうね…。

生まれつき骨盤だけは丈夫でしっかりしているので、
そう産んでくれたははに感謝しながら元気な子を産みたいと思います~。

ひでろうの素晴らしいハト胸楽しんでいただけましたか~(^^♪
ひでろうは小柄ですが胸筋だけはジャックらしくムキムキです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう