我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 出産レポ③(入院中と反省中)BLOGTOP » 誕生 » TITLE … 出産レポ③(入院中と反省中)

スポンサーサイト


出産レポ③(入院中と反省中)

ここからはひでじろうとの入院生活編です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さて、お産当日は一人でゆっくりと休んだわけですが
次の日からは「お母さん」としての修業も兼ねた入院生活が始まります。

最近の病院は母乳育児がスタンダード。
私の入院した病院ももちろんそうで妊婦健診の時から食生活やマッサージの仕方を指導されます。


朝、ナースステーションから運ばれてきたひでじろうと共に授乳の仕方について教えてもらいます。
が、あまり飲まずに明るいうちは寝てばかりでした。
「こんなものなの?」と思っていると夜中にひでじろう本領発揮。
一時間ごとにフニャフニャぐずり、その度に授乳。
(この時は泣くというより文句を言うようにフニャフニャ言ってたひでじろう)
授乳にも30分以上かかるしそこから寝かしつけに抱っこして背中トントンしてみたり…。
結局初日はあまり寝られずに翌朝を迎えました。


そして二日目にして私のお乳の張り方もピーク!
看護士さんも見た瞬間に「あ、これは痛いわ」と言ってマッサージをしてもらうことに。
これがまた痛い!しかしあまり張ったお乳といのは赤ちゃんにとっては飲みずらいそうなのです。

それにプラスしてどうやらひでじろうは吸い方が浅めらしいのです。

DSC_0102.jpg
おちょぼぐちですから。


「あまり泣かない良い子だけど…これじゃ飲みずらいしお母さんのお乳も痛くなっちゃうから
ギャーって泣くまで我慢させてそれから口にぐいっと押し込む方法を取りましょう」
「ぐいっとですか?」
「はい。もう詰め込むような感じでぐいっと」


そのやり方を実行すると…その日からは4時間以上ぐっすりなひでじろう。


DSC_0114.jpg
泣き疲れっていうのもあります。


満腹でさえあれば常に4時間くらい寝る子でした。
詰め込む瞬間はそれはもう無理やりぐいっと押し込むので一見すると嫌がらせのようですが。



そこそこ寝る子で良かったわ~、なんて安心しているとぱぱからメールが。


件名:やられた


1327465630233.jpg

1327465628902.jpg



…6日間、今までずーーっと一緒だった私がいない。ぱぱも帰りが遅い。なので散歩もない。

ひでろうが血祭りに上げた座椅子は私の座椅子でした。
間違いなく解っててやってます。



件名:Re、反省中

1327465630984.jpg




寝不足な私に大爆笑のプレゼントとなったのでした。

(④に続く)
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

改めましておめでとう☆

壮絶な出産劇…ままさん、お疲れさまでした!!
壮大なレポ、うなずきすぎて酔うぐらいフムフムと
読ませてもらいましたよ。
分娩時間的には安産と言えど、大きいお腹で
しかも微弱に陣痛おきながらの院内徘徊。
廊下の片隅でバスタオルを広げて出迎えて
あげたかった~。
パパさんも立ち会ってヘソの緒も切れて
良かったですね!

1ヶ月経って育児も徐々に慣れた頃でしょうか。
赤ちゃんは慣れた頃に次のステージに勝手に
レベルアップするので、「泣いてもいっか」
「こんなもんでいっか~」とゆる~く頑張って
下さいね♪
りちおには悪いと思いながら、時に大きな声で
「ばかたれ~!!」と怒るのもいいストレス発散に
なりました(笑)
ひでろう君も頑張って(*^∀^)v

Re: 改めましておめでとう☆

> akko様。

世の「お母さん」というものは皆こんな壮絶な経験をしていたのですね~<m(__)m>
ほんとはもっと色々あるけど書いたら一冊本が出来ますよね。
「鼻からスイカ出るくらい痛い」というのはその中に色んなものが詰め込まれているなぁと感じたのでした。
でも過ぎ去れば笑って話せるようになるもんですね~。
ちなみに夜に院内徘徊してたら若い看護士さんにお化けに間違えられたなんて裏話もありますww

最初は「どうしよう?どうしたの?」ばっかりでしたが
最近では「泣くだけ元気だ~」とゆとりが持てるようになりました(*^_^*)
わたしの場合同級生の育児経験者が色々アドバイスをくれたのがすごく助けになりましたね~。
ひでろうもたまに怒られることもありますが
基本良い兄ちゃんぶりを発揮しており逆につまんないくらいです。
私としては助かる所もあるのですが…お笑い担当としてはこれで良いものか…悩みどころです(^_^;)

NO TITLE

ふ~。力入りながら読みました。
お疲れ様です!!
改めておめでとうございます。
こうしてイケメンひでじろうくんは誕生したんですね♪
元気に大きくな~れ!

ひでろうくん、派手にやりましたね!少しはスッキリしたかな?
寂しかったんだよね。
でも反省するなんてえらいわぁ。
うちは私が3ヶ月限定のお仕事をしたときに、その最終日に
家具をかじって破壊してました~。
長い留守番の腹いせに最終日にこれをやるとは!と笑っちゃいました。
わかってやってるんだろうな~。

暖かくなったらひでじろうくんに会えるかな?
赤子の匂いかがせてください♪
あ、うちもスムースな息子が増えました!よろしくね。

ぱぱもままもひでろうくんも育児がんばってくださいね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

