我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 運動会に参加しましたよ。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 運動会に参加しましたよ。



運動会に参加しましたよ。

6/3、ぱぱの実家近くにてワンコの運動会なるものが開催されていたので参加してきました~。

DSCF1055.jpg
前日までの曇天を吹き飛ばす晴天になりました。


運動会ですので難しい競技は一つもなく、ワンコも飼い主さんも楽しめる競技ばかりでしたね。

会場ではりんちゃん
IMG_6680.jpg

ミッキー君
IMG_6640.jpg

の2ジャックにもお会いしましたよ。

それに犬森さんでお会いした広上家の皆さんも参加されてました。
IMG_6911-1.jpg
…蘭丸福丸子ちゃんが一匹になってますね。


まずは徒競走。

DSCF1047_20120626222753.jpg
走るのは大得意ですよ!


といってもただのタイムトライアルではなく、
25mを愛犬が何秒で走れるか予想しその差で順位を決める、というものでした。


IMG_6682.jpg
なので体格差に関係なく参加できる徒競走なんですね。


次は借りワン競争。

これは飼い主さんがまず走って札を拾います。
札にはワンコの特徴(犬種や、本日のリードの種類、毛色等)


因みに飼い主さんラヴvvvで他の人とは走れないワンコは飼い主さんも一緒に走ってもらいます。


ぼく?ぼくは走れればなんでもいいので大喜びで借りられていきましたよ。

IMG_6662.jpg
(振り返りもしない…)

IMG_6664.jpg
何度だって借りられますよ!


お昼前にはパン食い競争なんていうのも行いました。

IMG_6665.jpg
これが意外と難しいんですよ。



そしてしっかり一時間お昼休憩がありました。
ぱぱ実家が近いこともあり、我が家はぱぱ実家でお昼&ひでじろう限界のためお預かりしていただきました。

IMG_6625.jpg
ぼくもう限界です~~~~(泣)


お昼からはだるまさんが転んだ。

IMG_6709.jpg
ままが年甲斐もなく本気だしました。

IMG_6712.jpg
お隣二人が転びましたね。


年甲斐もなくむきになったままのおかげでだるまさんが転んだでは一等賞を貰えましたよ。

IMG_6718_20120626230306.jpg
でへへ。


そして最終競技はあひる救助大作戦です。

IMG_6800.jpg
お水をひしゃくで汲んでアヒル隊長と副隊長二匹をバケツから救助するんです。


このなんとももどかしいゲーム。
バケツはいっぱいでお水はあふれるのにアヒルはあふれない。
あまりのじれったさにぼく、実力行使に出てみました。

IMG_6767.jpg
こうすれば速いですよ。


ままにお水をぶっかけられそうになりました。
(もちろん駄目です。アヒルは元のバケツに戻されました)


運動会の競技はこれで終了です。


そして最後の表彰式のなかで特別賞も頂きましたよ。

IMG_6917.jpg
ままとおソロの洋服でしたのでファッション賞です。


だるまさんが転んだでの優勝もあって沢山景品も頂きました!

IMG_6889.jpg
米粉、玄米、スティックパン、脱臭シート…どれも人間様用ですね。
(ひでろうくん残念!あ、脱臭シートはひでろう用ですよ)


次回は秋にも開催予定とのこと。
参加しやすい回でしたので皆さん次回是非ご参加くださいませ~。

さ、ひでじろうを迎えに行きますか。

DSCF1011.jpg
ぶーぶー!にいちゃんばっかりずるいずるい!!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お久しぶりです~。
楽しそうな運動会ですね!
ウチの近くでもあったらやってみたい!!
賞品GETおめでとう♪
でも賞品が玄米?米粉?おもしろーい(^◇^)
ひでじろう君随分成長しましたね(*^。^*)

NO TITLE

ひでろう君の借りられっぷり、お見事です!!
ママさんもお元気そうで何よりですよ。

ひでじろう君、体もしっかりしてきましたね☆
抱っこも楽になったことでしょう。
そのうちまたお会いできる機会を
楽しみにしてます♪

NO TITLE

運動会、楽しそうだね。
走るのが、得意のひでろう君には、もってこいの、競技でしたね。
ひでじろう君、飽きちゃったのかな?
ぱぱの実家が近くて、良かったね。
たくさん商品GETしましたねv-424、みんな楽しそうで良かったね。v-407

Re: NO TITLE

> akko様。

お久しぶりです~。akkoさんはお元気でしたか~?

借りワン競争、ワンコによっては他の人に借りられると動かなくなっちゃう子もいるのに、
ひでろうは嬉々として借りられていきました…(-_-;)
いつか攫われても気が付かないでしょうね…。

ひでじろうは体がしっかりしてきて、抱っこしてても見たい方向に体を動かすものだから
抱きづらいです(^_^;)
そしてなんだか筋肉質で固いので本当に抱きづらいです。
りちこちゃんも大きくなりましたか~?また抱っこさせてくださいね~(^^♪

Re: NO TITLE

> ケンパパ様。

運動会は簡単な競技なのでひでろうは楽しかったようですね~(^^♪
しかしひでじろうは眠気Maxしかし暑くて眠れないのでぱぱ実家置いてきぼりにしてしまいました。
商品も出ると思わなかったので本気出して頑張ったかいがありました。
参加しやすい運動会なのでまた行きたいですねv-411

Re: NO TITLE

> tamamomo様。

お久しぶりです~。
運動会はとても楽しかったですよ~(^^♪
難しい技術やしつけ一切必要なしのワイワイした運動会でした。
人や犬が好きなワンちゃんならだれでも参加できるところが良いですね。
商品は会場地元の特産品なんかのようです。
ぱぱの実家に見せると「〇〇さんの所のだね~」という話になりました(^_^;)
ひでじろうは成長曲線の上側を走ってますのでデカいですよ~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

