我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 七月まとめ。BLOGTOP » ひでろうとひでじろう » TITLE … 七月まとめ。



七月まとめ。

暑い日が続いていますが皆さん夏バテなどしていませんか?


IMG_7172.jpg
北国も信じられないくらい暑いです。


ままも滝汗を流しながらひでじろうを抱っこしていますよ。
そんなに暑いなら離れればいいのですが、
ひでじろうは最近一人で置いておくとこの世の終わりのように泣き叫ぶので抱っこするしかないようです。


IMG_6921.jpg
ままがみえなきゃやですよ。


さて七月の出来事をささ~っとお伝えしましょう。




まずはコーシングがありましたね。

この日はケンラパン兄弟も参加してましたよ。

IMG_6957.jpg
IMG_6959.jpg


ケン君はこの日は中々集中できなかったようですがラパン君は笑顔で走っていました。


IMG_6972.jpg
IMG_6980.jpg


ぼくは相変わらずコーシングとなるとウエヘヘゲヘヘですよ。


IMG_6975.jpg


タイム?
タイムはえーと、こんな感じです。


IMG_6992.jpg
(おいてきぼりひでろう…ケン君は走れませんでした)


それからひでじろうのハーフバースディなんかもありました。


IMG_7077.jpg
もじが“きょうふもじ”ですね。


先日の運動会でいただいた米粉でままがシフォンケーキを焼きました。
米粉なので失敗知らずでウマウマだったようです。
ぼくも余ったクリーム様を少し頂きましたよ。


IMG_7112.jpg
ぼくはまだたべられないのです。

ウマウマは食べられないひでじろうでしたがおもちゃは買ってもらったようです。

IMG_7151.jpg
てまえのきのおもちゃですよ。

狙ってます。

IMG_7144.jpg


ひでじろうの離乳食も始まりましたね。


IMG_6533_20120802221211.jpg

離乳食は味付け無しなのでひでじろうが余すと、モノによってはぼくのウマウマになるのです。

IMG_6555.jpg
あげません!

なかなか当たらないのです。

IMG_6571.jpg
一口で良いから残すよう厳命します。


お座りも出来るようになりましたね。


IMG_7120.jpg
じゃんじゃんれべるあっぷしてますよ!

ハイハイはまだなのですが、これが出来るようになるとぼくの恐怖が始まる…らしいのです。


他にも伏見稲荷に行ったり。

DSCF1023_20120802224812.jpg

花火大会も見に行きました。

IMG_7169.jpg


北国の短い夏、満喫してますよ。


DSCF1068_20120802230217.jpg


でもこの前散歩直前の玄関~マンション出口までのギャン吠えが余りにうるさいので
口輪をされました。

IMG_6935.jpg
散歩の喜びをマンション中に響き渡らせているだけなのに…。


無理やり自分で外そうとして鼻を傷してしまいました。


IMG_6936.jpg
(マンションを出れば外しますが…廊下50メートルがアホのように興奮してしまいます)


…ぼく、レベルアップしてないようです。
ぼくの興奮を治める方法募集します。
ひでじろうの変顔を見てしまったあなた!

IMG_7056.jpg
(↑コップ好き)

何かいい方法があれば教えてくださいな☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
切実に…お願いします


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お久しぶりです♪
あっという間に8月もお盆になりましたね~
昼間は暑くても朝晩涼しいのが北海道のいいところ♪
短い夏を満喫していたようですね~
ひでじろうくんも、すっかり大きくなりましたね~
うちに甥っ子も会うたびに巨大になり
びっくりします。
ハイハイが始まったら、目が離せなくなりますね(^^;

ひでろうくんも元気そうで・・・
口輪が・・・
ハイテンションになるのはよく判るよぉ~(byディーノ)

NO TITLE

ひでろう&ひでじろうくんがお元気そうでなによりです。

散歩が嬉しくて吠えるってあたりまえのことだけど、
ま、吠えないに越したことはないわよね。

ぎゃん吠えを最中に辞めさせようとして、
(咬まれたのではなくて)口元に指を挟み出血したこと多数のわたし。

躾け教室へ行こうとも考えていますが、飼い主を教育されても実践できる自信なし。

そこで口輪と似たような物ですが、
「アボアストップ」という吠えるとスプレーが噴射される物を首につけてるとその時は吠えません。
吠えてはいけない と理解はしてないみたいでそれが無いと吠えるのが難点・・・。
現在、ベランダ窓枠に置きっぱなしで外に吠えるとスプレー発射してそれなりに抑制されておりますよ〜。
(電池を入れっぱなしでも1ヶ月ぐらい持つみたい)

いつか 吠えてはいけない時があるって理解してくれることを気長に待ってる飼い主です。

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

久しぶりです(^^♪
ハッシュ君とディーノ君は夏バテなんかしていませんか~?

ひでじろうもぐんぐん大きくなって、
昨日ズリバイしだしたのでひでろうが追い掛け回される日も近いようです…。

口輪はしている間まったく歩くことが出来ないので結局使っていません。
一歩歩く毎に吠えて「イケナイ」マズルつかむ→「ツイテ」→歩く→ギャン!→最初に戻る…といった感じです。
しかしぱぱと歩くときは吠えないので私が舐められているのでしょうね…うむむ、ひでろうめ。

Re: NO TITLE

> まっくんくまくん様。

そうなんですよね~。
ワンコにしてみれば「たのしいおー!!」って言っているだけなのですが…
しかしマンション住まいなのでご近所の視線も気になってしまいます。
姉のラブラドールが飛びつき癖と男性恐怖症のための攻撃性があるため何年も躾教室に通っていますが、
「先生」がいないとふとした瞬間にいう事を聞かなくなることがあります。
姉に比べるととってもとっても甘い私…私の矯正の間にひでろうの吠え癖が治りそうです。

「アボアストップ」気になってました!
ひでろうは基本ビビりなので効果がありそうです。
ちょっとアマゾン覗いてみます~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

