我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … プリズンブレイク。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … プリズンブレイク。

スポンサーサイト


プリズンブレイク。

9月某日。

ひでろうが脱走しました。


(大変ご迷惑な記事なので畳みます)



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

その日、病院で行われている子育て支援から帰ってきた私とひでじろう。
廊下のポストに回覧板が差さっていたので抱っこひもをしたままそれをお隣に届けに行こうとしたところでした。

閉まる扉をすり抜けてひでろう脱走。





そのままマンション廊下を走り抜けていきました。

この時点ではあんまり焦っていませんでした。
なぜならうちのマンションエントランスの自動ドアは反応が悪く小型犬では開かないことが多いのと、
ひでろうは脱走したとしてもマンション隣の公園にまず行くと思ったからです。
(散歩の時もその公園に行こうといつも引っ張ります)

なのでとりあえずいつも玄関に用意してあるリードと玩具を握りしめてからひでろうを追うことに。


やはり最初の関門、エントランス自動ドアで引っかかっていたひでろうでしたが。

そこに運悪く入ってくるご近所さん。



簡単に第一関門を突破されたのでした。


しかし向かう先は公園。そこしかないはずです。
公園大好き!公園で走るんだい!
やつの頭にはそれしかないはずでした…、が。

その時の時刻は16時過ぎ。

それはもうワンコの散歩のゴールデンタイム。


いったん公園に入ったと思いきや、それもすり抜けてご近所のワンコさんのもとへと走って行ってしまったのでした。


ちなみに図解するとこう。




その駐車場で小学生の女の子が散歩させてたチワワちゃんにロックオンしたひでろう。
目ん玉グルグルさせながらチワワちゃんの周りをぐるぐるしてました。
そこにはおばさまも二人いらっしゃって
「あら!この子ノーリードよ!」とか「脱走かしら!飼い主さんはどこ!?」とか聞こえます。

ひでろうは噛みません。が、小学生女子にしてみれば小型犬とはいえ

目ん玉ぐるぐるさせた犬が斜めに爆走してきたら

それはそれは恐怖でしょう。

「すいません!こらーっ!ひでろおぉぉ!」

そんな怒号もなんのその。
テンションマックスのひでろうはついに道路にも飛び出してしまいます。
おばさま方も一緒になって追いかけてくださいますが、追われれば逃げるのがケモノです。
しかも私はひでじろうというおもり(9キロ超え)を背負いながらの追跡です。
産後でなまりになまった体は10メートルも走れません。


ここまで可愛い可愛いチワワちゃんにロックオンしていたひでろうですが、
ぴた、と尻尾の向きが変わりました。


次にロックオンしたのは、走行中の車。





頭の中が真っ白になりました。

で、

次の瞬間。


出産の時よりもデカいんじゃないかという怒号が出ました。



「ひでろぉぉっ!!コイ!バカたれがぁぁぁっ!!!!」



きっと3丁先まで私の声は響いたと思います。
声がコダマになって返ってきたのもちゃんと聞えました。


そのかいあってか、我に返るひでろう。



「す・わ・れっっ!!!!!」


座りました。

道路の真ん中で。



こんな面してました。




「フセロ!」






ひでろう、捕獲。

ほんとに本当にご近所の皆様にご迷惑をおかけしました。

小学生の女の子とおばさま方にお礼を申し上げたところ、
皆様誰も目を合わせてはくれませんでした。
(…よっぽどすごい怒号だったようです…)


時間にしてみたら10分少々の出来事でしたが物凄く長く感じました。

こんなことしでかすのはひでろうぐらいですが、皆様。


真夏の大脱走にはご注意下さい。



ひでろうは現在元気です。
ひでじろうも元気です。
私は筋肉痛です。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ひでろう・ひでじろうママさんこんばんは。
はじめまして。
久しぶりの更新おもしろすぎます。
あ ごめんなさい。
本当に大変だったと思います。
自分のところだったら・・・と思うと心臓がバクバクいってしまいそうですが
あまりに記事がおもしろすぎて心臓バクバクを超越してしまいました。
脱走は焦りますね。
でも
スワレもフセもちゃんとできるところがひでろうくんのすっごいところです。
何事もなくて本当に良かったです。
そして
次 何をやらかすかとっても楽しみです。
ママさんもがんばれ!!!

NO TITLE

お久しぶりです!!
びっくりしたぁ~><。
何もなくてよかったです!!!本当に。

・・・・(笑)
すみません、大変だったのはわかるのですが・・・
ひでろう君の姿行動が想像でき過ぎてしまい・・・笑
さすが!ひでろう君です。。。
パワーアップしてますね^^;

わかるよぉ~!

ひでろう!最高だったんだろうな(◎o◎)bbー!

10分くらいとは言っても長い戦いなんだよね~
ママもひでじろうも頑張ったね!(b^ー°)

ウチは真冬に脱走したのょ。
しかも雪降ったばっかりで白と白犬で同化して…

無事でなにより♪
お疲れ様でした~(^O^)

Re: NO TITLE

> まろん様。

はじめまして、こんばんわ(^^♪
脱走事件、楽しんで頂けたようで…ひでろうも爆走したかいがあります…(-_-;)

ひでろうはぱぱが一緒だとノーリードでも暴走しないので
間違いなく私が甘いせいなんですよね~…。
ぶち切れ声に従ったという事はやはり舐められているんでしょうか…?
三歳でこんなことしてるのってうちくらいじゃないかと落ち込んでしまいます…。
何事もなくて良かったのですが…ほんと、あの短い尻尾ちょっと車に轢かれて来いとも思いました(-_-;)

つぎやらかしたらもう追いかけません。自由に生きてもらいます。
…いえ、追うんでしょうけどね~…(^_^;)

Re: NO TITLE

> トレスmama様。

ほんと、すれ違ったすべての人にご迷惑をおかけしました~(-_-;)
捕まったから笑い話ですが、これで捕まらなかったらと思うと…
…きっと近くの林で楽しく暮らしてそうで怖いです。

ひでろう3歳にして成長しておりません。
これからも成長する気配がありません。

Re: タイトルなし

> レンゲmam様。

おおおお!レンゲmam様も脱走経験者ですか~~~(;_;)
そうです、逃げてる本犬は最高の笑顔だったりするんですよね~。
追ったら逃げるし追わないとどこ行くか解らないし…。
結局ひでろうに一番効いたのはスパルタ声でした。
お互い無事で何よりです…。

ひでじろうは頑張ってません。
抱っこひもの中でウキャキャキャ笑ってました。

NO TITLE

どきどきしました~
無事ひでろうくん捕獲されて良かったです!
ままさん、おつかれさまでした!!!

昔、ハッシュは千歳レラのドッグランから脱走し、
中を爆走しました。。。

恥ずかしいやら、何かあったらと心配やら・・・
それからレラに行ってません。

今は、ディーノが車にロックオンするので、
すごく心配です。。。

Re: NO TITLE

> くまぐま様。

ハッシュ君も脱走したことがあるのですか~(@_@;)
レラのラン…どうやって脱走したのでしょうか????
因みにひでろうはレラはランに向かって走っていきそうです。
心配なのはもちろんですが、恥ずかしいのもありますよね。
うちは住居半径300メートル以内での出来事なので出かけるのもドキドキです。

車はロックオンしたものの間違いなく追い付けないので走りが弱まりました。
諦めが早い子ならまだいいのでしょうが…。
マテ、スワレのうちどっちかでも必ずできるようにしておかなきゃですよね~。
…ひでろうは死ぬまで出来なさそうです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

