我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 伸びたからです。BLOGTOP » ひでろう » TITLE … 伸びたからです。



伸びたからです。

小さい頃はお子様用フォークのようだったぼくの足と尻尾。

フォーク
確かまだ二ヶ月くらいのお写真です。



最近様子が変わりました。

2010-03-25 002
果物用の2本フォークですね。





「・・・あれ?ひでろう君。尻尾・・・短いんじゃ・・・?」





またままのとんちんかんな質問です。


ジャックラッセルテリアは狐を追う為に改良された犬種です。
その巣穴に飛び込み、穴を掘る仕事をしていたんです。
万が一穴に嵌ってしまった場合、尾っぽを掴んで体を引っ張り出すために断尾をしていたのです。
その習慣が今でも残り、殆どのジャックラッセルテリアは断尾をしているんです。
ぼくも尾っぽを切っているんです。





「・・・これじゃ巣穴から引っ張り出せませんよ?」

2010-04-21 014






い、いまはその習慣だけが残っているんです!
狐の巣穴なんかいくら北国でも無いですし、引っ張り出す事なんかないじゃないですか!



「他のお友達に比べても、ほら」

2010-04-04 155
あれ?






違います。尾っぽが短いのではないんです。


ぼくの足が伸びたからそう見えるんです。


2010-04-17 021
ほら、ぼくとっても足長!



2010-03-25 003
おうじさまらしく成長してるんです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
尾っぽも足もこの短さが可愛いんですけどね。
ランキングバナークリックお願いします!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

元気でしたか~?
ジャック気質が出てきたかな?
ひでろう君の尻尾!もち子に似てます
もち子も短めですよ!
恵のは毛で長めに見えてるんです
尻尾は切る方の感覚でしょうかね
もち子とひでろう君は出身がいっしょだから
似てるのかな^^
いっぱいいろんなドックランに行くといいですよ!
ひでろう~がんばれ~!!

Re: No title

> 優、恵m様。
ぼく、とってもお元気でした!
でも寒暖の差が激しいせいかぱぱは風邪気味みたい。
皆さんもお気をつけくださいね。

ぼくの尾っぽはちょうどお尻の穴を隠すくらいしかないのです。
もちこさんもそのくらいでしたね(^◇^)
でもきっとぼくのお足がながーくなってるからそう見えるのです。

最近は雨降りであまりお散歩に行けないから休日は突撃ランしてるのです!
がうがうも上手く出来るように頑張ります!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

