我が家の王子!?ひでろう物語

ジャック・ラッセル・テリアのひでろうです。王子目指して頑張ります。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ひでろうとひでじろう



いないいないばあ!

脱走したりひでじろうのおもちゃを狙ったりぼくは悪いことばかりしていると思っていませんか?


IMG_7278.jpg
ぼくのろうやにもしんにゅうしようとしてますよ。


ぼくだってひでじろうの育児に参加しているんですよ!
ひでじろうをあやすのはぼくが一番得意なんです!
ぼくのいないいないばあがひでじろうは大好きなんですよ!
(※動画です!ひでじろうが大爆笑しているため音声注意!)


[広告] VPS





………大嫌いなシャンプーをされているだけじゃないんですよ。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

もうひとつのプリズン。(ブレイク未満)

さて、このたびはぼくの真夏の大脱走をお伝えしましたが。


DSCF1243.jpg
ハラハラドキドキの展開でしたね。
(お前が言うな…!)


実は我が家にはもう一つ牢獄が投入されました。


IMG_7279.jpg
こちらです。


はい。ひでじろう、ハイハイ(まだズリバイですが)はじめました。


IMG_7268.jpg
ぼくの教育のたまものです。


ちょっと動いたと喜んでいたのもつかの間。
あっというまに行動範囲が広がっていくひでじろう。
しかもあまたのオモチャトラップを全て無視して
「ゴミ箱」
「コーナーガードされていない家具」
「埃」
「ひでろう水入れ」
「ひでろうトイレ」
に邁進するひでじろう。
そしてズリバイからつかまり立ちもし始めて危険度はMAX。


…やむなく投獄です。


IMG_7293.jpg
おりこうさんにしていれば出してあげますよ。



しかしこの牢獄。
ぼくの独房と違ってとても優遇されていて、
マットは敷いてあるわオモチャも溢れんばかりだわ…。


IMG_7291.jpg
ぼくと交換してほしいくらいですよ。


ここの牢名主となったひでじろうは、看守であるままと毎日ぶつかり稽古をしているようです。


IMG_7296_20120915000145.jpg
うるぁ~!


ちなみにひでじろうハイハイの動画はこちら。
ぼくの教えの後にひでじろうがハイハイしだしますよ。

[広告] VPS



ひでじろうの脱走劇はあるのか!?
こうご期待!です。
(ありませんよ~。あっちゃだめですよ~)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

七月まとめ。

暑い日が続いていますが皆さん夏バテなどしていませんか?


IMG_7172.jpg
北国も信じられないくらい暑いです。


ままも滝汗を流しながらひでじろうを抱っこしていますよ。
そんなに暑いなら離れればいいのですが、
ひでじろうは最近一人で置いておくとこの世の終わりのように泣き叫ぶので抱っこするしかないようです。


IMG_6921.jpg
ままがみえなきゃやですよ。


さて七月の出来事をささ~っとお伝えしましょう。




まずはコーシングがありましたね。

この日はケンラパン兄弟も参加してましたよ。

IMG_6957.jpg
IMG_6959.jpg


ケン君はこの日は中々集中できなかったようですがラパン君は笑顔で走っていました。


IMG_6972.jpg
IMG_6980.jpg


ぼくは相変わらずコーシングとなるとウエヘヘゲヘヘですよ。


IMG_6975.jpg


タイム?
タイムはえーと、こんな感じです。


IMG_6992.jpg
(おいてきぼりひでろう…ケン君は走れませんでした)


それからひでじろうのハーフバースディなんかもありました。


IMG_7077.jpg
もじが“きょうふもじ”ですね。


先日の運動会でいただいた米粉でままがシフォンケーキを焼きました。
米粉なので失敗知らずでウマウマだったようです。
ぼくも余ったクリーム様を少し頂きましたよ。


IMG_7112.jpg
ぼくはまだたべられないのです。

ウマウマは食べられないひでじろうでしたがおもちゃは買ってもらったようです。

IMG_7151.jpg
てまえのきのおもちゃですよ。

狙ってます。

IMG_7144.jpg


ひでじろうの離乳食も始まりましたね。


IMG_6533_20120802221211.jpg

離乳食は味付け無しなのでひでじろうが余すと、モノによってはぼくのウマウマになるのです。

IMG_6555.jpg
あげません!

なかなか当たらないのです。

IMG_6571.jpg
一口で良いから残すよう厳命します。


お座りも出来るようになりましたね。


IMG_7120.jpg
じゃんじゃんれべるあっぷしてますよ!

ハイハイはまだなのですが、これが出来るようになるとぼくの恐怖が始まる…らしいのです。


他にも伏見稲荷に行ったり。

DSCF1023_20120802224812.jpg

花火大会も見に行きました。

IMG_7169.jpg


北国の短い夏、満喫してますよ。


DSCF1068_20120802230217.jpg


でもこの前散歩直前の玄関~マンション出口までのギャン吠えが余りにうるさいので
口輪をされました。

IMG_6935.jpg
散歩の喜びをマンション中に響き渡らせているだけなのに…。


無理やり自分で外そうとして鼻を傷してしまいました。


IMG_6936.jpg
(マンションを出れば外しますが…廊下50メートルがアホのように興奮してしまいます)


…ぼく、レベルアップしてないようです。
ぼくの興奮を治める方法募集します。
ひでじろうの変顔を見てしまったあなた!

IMG_7056.jpg
(↑コップ好き)

何かいい方法があれば教えてくださいな☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
切実に…お願いします

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

ハイハイ指導中。

お久しぶりです、ひでろうですよ。
すっかり月一更新になっていますが…こうしている間もぼくのお兄ちゃん修業は続いているのです。

IMG_6474.jpg
ぱぱのおひざもすっかり取られてしまいました。


ひでじろうも5ヶ月を過ぎて本格的なハイハイの練習を始めているのです。

IMG_6496.jpg
絨毯張りは動きづらいので練習時は段ボールを敷くのです。
(涎もすごいのでマット買う気にならなかったというwww)


そうしてボール目指してハイハイハイ…。

IMG_6497.jpg
ボール目指して…


ボール目指して…ボール…ぼくのボール…。
…ぼくの…?ぼくのボール?????


「ひでろう君のじゃないですよっ!



IMG_6517.jpg
ひでじろうが後ろに下がったからぼくにくれるんだと思ったのに…。


べ、別にぼくはおうじ様ですからひでじろうのボールなんて取りませんよ?
よだれでべっちゃべちゃだしミルク臭いし…。


IMG_6472.jpg
ボールの咥え方というものを教えてやっただけです。




ちなみに数日後。ハイハイは出来ませんが。

DSC_0568.jpg
ぼーるの咥え方はすっかりマスターしたようです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
そして次々とひでろうのボールが狙われる。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

スギちゃん育児(ひでじろうの成長記録)

ひでじろうなんだぜ~。



風呂あがりにスギちゃんみたいな髪形にされたんだぜ~。

DSC_0457.jpg

でもひでじろうワイルドだから乾くと髪の毛立ち上がってくるんだぜ~。

DSCF1056.jpg

母ちゃん必死に髪の押さえても無駄だぜ~。
なんせ風呂では濡れているにも係わらず髪の毛立ち上がってるんだぜ~。

IMG_5745.jpg
ワイルドだろぉ~?




この前も母ちゃんがなんとなくひでじろうのお風呂写真を撮ったんだぜ~。

DSC_0479.jpg
えなりかずきだぜ~?

どこに行ったって4ヶ月には見られないんだぜ~。
歩きだしそうな幼児にいつも間違われるんだぜ~。
ワイルドだろぉ~?




かなり前だがひでじろう誕生100日のお祝いにお食い初めの写真撮りに行ったんだぜ~。
朝から大興奮して超笑顔振りまいて父ちゃんと母ちゃん喜ばしてたんだぜ~。

写真屋着くぜ~。




寝るぜ~。

IMG_5795.jpg
爆睡なんだぜ~。

スタッフさんが一生懸命起こして宥めて隙を狙って何とか写真を撮ろうとするぜ~。

IMG_5800.jpg
ご機嫌斜めなんだぜ~。

写真屋の後は父ちゃん実家で赤飯炊いてもらっていたから父ちゃん急いでるんだぜ~。
でもあまりにご機嫌斜めだから少し寝せた方が良いんじゃないかと言い出した母ちゃんと喧嘩し始めたんだぜ~。

IMG_5790.jpg
恥ずかしいぜ~。

何枚かは協力してやったぜ~。

IMG_6224.jpg

IMG_6210.jpg


でもやっぱり大臣みたいな仏頂面写真なんだぜ~。

IMG_6212.jpg
ワイルドだろぉ~?




ひでじろうワイルドだからマッパ大好きなんだぜ~。
このあいだ4ヶ月検診行った時も、計測のためにマッパにされると声をあげて大笑いなんだぜ~。

DSC_0456.jpg
マッパにすると超ご機嫌なんだぜ~。

周りはBCGで乳児の泣き声響き渡ってるのに一人だけ大爆笑なんだぜ~。
楽しすぎて中々計測できないぜ~。
股関節の開きを調べようとした小児科医に猫キックしながら大爆笑だぜ~。

DSC_0480.jpg
猫キックはアニキ相手に猛特訓中なんだぜ~。

BCG打たれたって泣かないんだぜ~。
だってマッパハイなんだぜ~?
ワイルドだろぉ~?




終わって服着るぜ~。




泣くぜ~。





ワイルドだろぉ~?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
チャイルドだろぉ~?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

